2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風神録三面、河城にとりの出すスペルに「河童のポロロッカ」というスペルがあります。 参照【東方風神録】水符「河童のポロロッカ」避け切ってみ・・・ん? - ニコニコ動画 (前半な) 先日偶々テレビつけてたらアマゾン川でポロロッカに直面するシーンを観ま…

怒首領蜂大復活サントラ届きました。 CAVEサントラが手に入るのは今回が初めてです。 発売日開始時刻前からモニタ前で正座しながら(not 全裸) 待ってた甲斐があったというものです。 激熱い道中5面の「『あの未来へ続く為』だけの戦いだった」が 1面「西暦…

アイマスSPの店頭デモがあがってるようですね。 アイドルマスターSP PV - ニコニコ動画 なげぇよww 後半はMAの曲をベースにアイドル紹介、公式専用振り付けはなかなか熱いですね。 発売はいよいよ来月という事で私は購入しませんが 昨年PSPを買ったアニキ、…

今ひとつ体調悪く、日記つける以前に落ちてました。 寝落ちならまだいいんですが、どうも体内時計が狂ってるのか夜眠れません。 なんで体調戻るまではちょいと更新鈍るかと思います。 怒首領蜂大復活サントラや巡音ルカが届くんでネタには困らないのにもった…

今月のオースーパージャンプのお話。 遂にというかようやくというか、俺達の魂の兄貴、漢・慶太を主人公にした 慶太の寿司が次号より連載される事になったみたいですw さて今回の見所はとりあえず困ったり迷ったときは必ず脱いで その肉体美を俺達に誇る兄貴…

久々というか数年ぶりにカラオケ行ってきました。 今回は自分ルールで「全てアニソン」という縛りを設けてみました。 一部、外れはしましたが大体ほぼ全部アニソンでいけましたw いやいや最近の曲はなかなか歌ってみても案外ばれないもんですな。

今週のハニカム、魔性の女(笑)が物凄くうぜぇw 連載開始時からまさかこんなんになるとは思ってもみなかった…… これがメインヒロイン脱落者の末路というものか、 今回でもしかして戻ってくるかと思ったけどああも見事にフラグへし折ったらもうダメですね… む…

新年会特集。 【im@s新年会】THE IDOLM@STER WAKAMURA RECYCLE VOL.03 (Dance! Dance! Dance!) - ニコニコ動画 わかむらPの動画編集テクニックがすでにオーバーテクノロジーと化している気がしますw 振り込めない詐欺てのは的を射たタグですな。 【im@s新年…

第六回を数える東方人気投票、今年も投票してきました。 今回の選択キャラはこちら。 星熊勇儀 古明地さとり 古明地こいし 西行寺幽々子 八雲紫 今回の選択曲はこちら。 ハルトマンの妖怪少女 有頂天変〜Wonderful Heaven ネイティブフェイス ネクロファンタ…

im@s27時間新年会、絶賛公開中。 流石に全部網羅するのは難しいわけでして そんな中でもかなりティンときた作品を厳選してみました。 【im@s新年会】アイドルマスター ウィンターメドレーSP '09 【合作】 - ニコニコ動画 今年もいい年でした…(早いよ しかし…

先日の日記を書いた後に思った事。 「ものもらいでまぶたがパンパンだぜ」 「はっはっ」 「どうしたい」 「あんまり痛くて…こんな状態になったの初めてだから…」 「だろうな、俺も初めてだよ、ところで俺のまぶたと化膿したところ見てくれ、こいつをどう思う…

なんかものもらいできてしまいました。 夕方六時くらいにシクシクするなぁと思ってたら夜九時くらいには もうパンパンに目蓋腫れてました。 サイト巡ってみると麦粒腫で写真見つかりますが これは怖いなぁ……切開するとなるとこうなるのか……

今月もそろそろ半分近く来ました、皆さん疲れてませんか? こんな時は元気出る動画観て気合入れましょう! beatmania IIDX GOLD RUSH by DJ.JON - ニコニコ動画 (スーパープレイ)beatmania IIDX NIGHT FLIGHT TO TOKYO by dtm - ニコニコ動画 beatmania IIDX…

ムダヅモ無き改革、第二話読みました。 まさか麻雀でジーザス・クライストのネオ・バイブルを見るとは思わなんだ(笑 まだこちらのほうが筋道立てて説明してるんであれほどの無茶苦茶さはないです、 ただまあ初っ端から役満が飛び出る以上、どっちもどっちと…

東方燃曲メドレー 【前半戦】 - ニコニコ動画 東方燃曲メドレー 【後半戦】 - ニコニコ動画 作業妨害な作業BGM動画です(笑 編集と台詞カットインのセンスが最高なので長丁場でも全く飽きがきません。 個人的には墨染めの桜〜ボーダーオブライフや竹取飛翔〜…

弱虫ペダル 4 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 渡辺航出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2009/01/08メディア: コミック購入: 7人 クリック: 17回この商品を含むブログ (49件) を見る 弱虫ペダル4巻出ましたね。 この巻ではウェルカムレースの結末まで…

今日のP.S.プロデューサーで961プロサイドのイメージカラーが明らかになりました。 響は浅葱色、貴音が臙脂色だそうで。 浅葱は薄い藍、臙脂は深い紅、というイメージで大体あってるのかな? しかしまたマニアックな色選んだものですねw 律子と美希のノーマ…

クリプトン | 巡音ルカ(MEGURINE LUKA) | クリプトン 遂に公開されましたね、VOVALOID2の第三弾。 今回はデザインといいコンセブトといい非常に私好みであります。 で、なぜかamazonでポチッてた自分がいるわけでして……(笑 まぁなんか今年は新しい事やって…

The SHIGOTONINはねぇよ、と思いました、マジで(挨拶 今日は久々にランキングからお勧めを。 今回から規制緩和(笑)されたんで今まで見られなかった傑作がいくつかちらほらとw ビバノン! ~アイマスだよ!全員集合~ by 1280x720 アイドルマスター/動画 - ニ…

今年の目標、日記を書く、三日坊主にならない、これで達成。 うぉぉぉぉぉぉやった、やったぞぉ、俺はやりとげたんだぁぁぁ! まぁ、こんな感じで常時更新できたらいいんだけどね(苦笑 さて今日のネタは一昨年が当たり年だった阿部さんで。 【おおぶり】阿部…

今年のSACHIKOはどんなラスボス形態とってくるかと思ったら 第一形態が水属性、第二形態が火属性、最終形態がガラ婦人ばりの双翼展開で吹きました。 SACHIKOスタッフはシューターかCAVE社員なんじゃねぇのかと本気で思う今年年頭所感であります。 参考リンク…

あけましておめでとうございます。 皆様、煩悩はちゃんと払い落としましたか? 雑念を残したまま新年を迎えてませんか? そんな穢れきった俺達に捧げる動画(お前もか アイドルマスター 除夜メキラリ by メカP アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画 壮絶に吹…