2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

発熱のため、今日はお休みorz

挙動がおかしいな、と思っていたわが愛機、ついに起動すらできなくりました(つД` なんとか主データは移し終えたので再インスト開始… おかげさまでこんな時間ですよ(現02:19) 細かいユーティリティやドライバやSP2へのver.upは明日やろう… しかしこんなんが…

綾金市が名古屋市をモチーフ、と云うのは聞いていましたがここまでとは知りませんでした。 ジオブリーダーズロケ地探訪 しかも公会堂、とはめっさ地元ではないですか… 鶴舞公園ってもしかしたらなにげにネタになりやすい場所なんですかねぇ。

『アカギ』アニメ版の尋常でない面白さはただ事ではないと思います(挨拶 正直、今のクールの中でもトップクラスの面白さじゃないでしょうか? 声をあててるのも芸能界一の雀士といわれてる萩原聖人なので妙な凄みがあることこの上なし。 名古屋の放送では現…

今日サンクスでワイン買ったらなにやらワイングラスが一緒についてきました。 イメージ画像 こういうグラスで飲むとなんとなく気分が違いますな。 でもどちらかといえばこういうグラスで飲むならば 風呂上りにガウン着て暖炉の前でネコを膝の上に抱いて クル…

昨晩プレイした『東方妖々夢』easy。 4面道中まではノーミスなのに、ボス戦でボロボロとミス連発。 結局5面、6面とそのミスが響いてゆゆ様戦中盤であえなく全滅… 永夜抄、花映塚と比べても紅魔郷、妖々夢は難しい気がする。 永夜抄ではイージーならば全組…

>師匠サムライ+ブシドーの組み合わせだと、『サムラァァァァイ』『ブシドォォォォ』とか奇声上げたり 『死ヌコトト!見ツケタリ!』と叫んで日本刀をブンブンと回転させて構えたり 『御下命イカニテモ果タスベシ!』って上官が叫んだら新兵達が『ナオ死シ…

ただいま、『ハリーポッター 賢者の石』を流しながら更新中。 4年前の作品なのに若いねぇ…この子達… そんなわけで今日思いついたネタ。 『こんなハリーポッターはイヤだ』 ・額のキズは天下御免の向こう傷、パッ! ・賢者の石だけじゃなくて五大元素剣(ファ…

遅ればせながら『トリックスターズL』を読了。 トリックスターズL (電撃文庫 (1174))作者: 久住四季,甘塩コメコ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/11メディア: 文庫 クリック: 23回この商品を含むブログ (79件) を見る 読み終えて「『水晶のピ…

今日ふと仕事中に思い浮かんだ事で 自分と云う人間は組合せにギャップのあるもの(それもかなり)に萌える/燃える傾向がある のではないか、と。ざっと思いつく辺りでは 戦闘+メイド:ロベルタ(BLACK LAGOON)、ヴィルヘルミナ・カルメル(灼眼のシャナ) ハンド…