2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタ第4弾、絶賛執筆中。

ネタ投下第三弾行きますよ(…まだ続くの? ・クラッキングパパ:宮内庁サイバーセキュリティーズの前身、宮内庁情報集中センター長であった8ビットの魔術師とかつて死闘を繰り広げた昭和の怪人。情報の裏と闇の隙間を掻い潜る手法は当代一といわれる。余談で…

更に燃料をトウカしておきます(マテ>師匠 ・8ビットの魔術師:宮内庁サイバーセキュリティーズ七不思議の一つ、メンバーのピンチのときに颯爽と現れるマッチョのナイスミドル。メタボリック症候群など鼻で笑い飛ばすほどの肉体は官長室の壁面に貼られたブ…

なにやら師匠がおもろいこと妄想してるんでその妄想を後押しするようなネタを投下しておきますね。 ・スーパーハカーX-1:宮内庁サイバーセキュリティーズのメンバーである主人公達がピンチになった時に現れる謎の仮面の漢。正体は主人公の叔父。主人公の死…

来週26日は待望のPS2版「うたわれるもの」の発売日です。 待ちきれなくてPC版買っちゃおうかとも思ってましたが 何とか耐え切ることに成功しました。 ただ、まぁ少し手が物寂しかったのでリハビリ?、いや違う、デモンストレーション?もっと違う、 …

そろそろ今期のアニメが一揃いしましたね。 観られるモノ限定したら結局「武装錬金」と「ブラックラグーン」二期となりました。 ブラックラグーンはガチで安定しているので観ていて全く心配いりませんが、 武装錬金は想像以上になかなか良い出来ですね。 原…

胃が痛いですね(挨拶 今週の「医龍」。もうすでに主人公変更して 「伊龍」と化している気がしないでもないですが今回も主人公は伊集院。 なんかもう今回の霧島チームってグダグダな気がする(笑 次回予告でも「このオペの成否の鍵は、伊集院、お前が握って…

気がついたら朝になってました。 …… 寝オチなんてはじめてだよ… まあそのおかげで本日は身体ボロボロで仕事どころでなかったです。 まぁあれだ、皆身体には気をつけようぜ、特に30超えると無理きかないぜ?(ぇー

ネタパレにならぬ程度に今日のスーパージャンプ感想。 ・銀のアンカー:柳の下にどじょうはもういないと思うんですが。 ・バーテンダー:オヤジ先輩萌え(ぇ ・仕立て屋:会長テラカッコヨス。あと師匠、今度武器屋で仕込み杖も確保しといてください、芯は鉛で。 ・慶太…

うたわれらじお音泉版はディレクターズカット版らしいですね。 関西版が聴けない身としてはひとまず安心というとこでしょうか。 ただディレクターズカット版、と聞いて真っ先に思い浮かんだのが ダリオ・アルジェント版とかルチオ・フルチ版といったタイトル…

先日購入のWILD ARMS-rocking heart-聴きながら ようつべでWA関連ムービー見ていたら WA 2ndとWA:Fのラストバトルムービー見つけました。 WA 2ndのラストバトルは先日言及しましたが WA:Fのラストバトルもまさに総毛立つほどの熱度をほこってます。 大元の流…

ワイルドアームズ Music the Best-rocking heart-アーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/10/04メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (17件) を見る 今年の12/20にて10周年を迎えるWILD ARMSシリーズ…

先日師匠とチャットで話していた時に出たネタで もういっそ「ぽっぷるメイル」リメイクしたらどうだ、という話が出ました。 懐かしいゲームですが、個人的にあの発狂難易度のラスボス3連戦は勘弁して欲しいです(ぇ うろ覚えながらラストのボスに辿りつくだ…

レス >>赤毛が苦労して踏破した道をあっさり乗り込んでくる 基本的にファルコムヒロインズは主人公よりも強いので問題ありません(ぇー 一番笑えたのがナピュシュテムの匣のラスダン。 かなり厳しいトラップや敵の攻撃を潜り抜けて到達した地点には 既にヒロ…