2009-01-01から1年間の記事一覧

今年一年振り返って

今年も悲喜交々ありました。 ・我が友、英我君逝去。 何が一番ショックだったかといえばこれしかありえません。 ネット繋いだ初期の頃からの気の合う仲間がいなくなるのは身を引き裂かれるような思いです。 向こうで元気にやってるかい? こっちはあまりろく…

http://horo346.blog75.fc2.com/blog-entry-724.html 今年のラスボスも絶好調なようです。 しかしラスボスは毎年歌う演目を変えてきているのが凄い、 なんだよ「さそり座の女2009」って、って話に戻るわけですw それでなくとも後半の演歌ゾーンはヘタすりゃ1…

昨日書き忘れましたが、「宙のまにまに」最新話に貞子(仮)再登場でした。 ……なにこの普通にメインヒロイン張れそうな可愛さは……w あとは美星の朔クン欠乏症が普通に心配ですw いいのか受験生これで。 さて本日は二件ほど腹筋崩壊ネタを。 中国最速のスパコン…

今年最後の「宙のまにまに」最新話。 多分、ヒメヒメはなんだかんだ理由つけて告白できないような気がするw 今回の修学旅行編でヒメヒメフラグはへし折られるかな?と思いましたがどうやら現状維持でした。 まあここで砕けては美星卒業までの盛り上がりに欠…

随分と彼女を放ったらかしにした罪は大きいようです。 : もわっっ。 ( ゚Д゚) ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル こんなことになるなんて…… なんか起動させるのが怖くなってきたw

師匠の日記にて紹介されていましたこちら。 TEARSTAR-星の雫-「素敵な星空をプレゼントしてみませんか」 これはなかなかステキですねぇ。 擬似窓や壁掛けのタイプなんて思わずウットリとしてしまいそうです。 冬の大三角や六角形が大好きな私としてはこんな…

sk 二位と一位はなんとかならんのか、特に二位w この人もハネムーン期間終わってこれからマスゴミの総攻撃が待ってると思うと…… ……まあちっとも同情する気が起きませんな(ぉ

今夜の20時くらいに北十字が見えるということで仕事帰りに自転車で街を疾走してましたが 見つけること適いませんでした、クリスマス爆発しろ、こんばんは、Thomasです。 昨晩ゴルゴダの丘に架けられた、と書きましたがゴルゴダの丘といったらアレでしたね、 …

>師匠 ほう、今年のクリスマスは中止しますは中止しますでお馴染みラブプラスの現実への侵食率は凄いですな。 まあ24日は普通に仕事だし俺にとってはまああまり意味ないイベントですがねw 「午後8時、宵の西の星空を見てごらん?」 「まあ、大きな十字架が…

今週の仕立屋。 今年最後の掲載ですが展開としてはツインテール最大の危機(本人自覚まるでなしw)、という ある意味続きが非常に気になりますなw しかしそれにしても相手が悪い。 ボスキャラ、それもラスボスクラスのベリーニ伯爵の不興を被ってしまったとな…

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/091220/msc0912201900006-n1.htm 紅白の曲目が公開されましたね。 とりあえず小林幸子の曲のタイトルから漂ってくるラストバトル臭は異常(ぇー 普通に戦闘曲っていっても通じそう(注:どんな曲か知りません そ…

今プラネタリウムには大体月二回ほど上旬と下旬に行ってますが 来年8月以降地元のプラネタリウムが改装のため半年ほど休みなるんですよね… ちょうど今が天文熱が高まってる時期なんで休止期間があるときついなぁ…

追加 5・江戸川、写真部部長に就任して赤バンダナを受け継ぐ うん、誰得(ひでぇ さて、けいおん三巻買ってきた記念でこちらを。 別冊兄弟拳blog F-ON! うむ、見まごうことなくF先生だw

>師匠 てっきり小夜センパイ派かと思っていましたがヒメヒメ派でしたかw しかし現三年が卒業すると野木城状態にならないか心配です、蒼栄高校。 はるきくんと笑ちゃんの頑張りに期待なんですがまだキャラ濃くないからな、彼らw ASTROGUIDE星空年鑑2010(DVD…

凹む事ばかりなので今日は気になる記事だけ… まとめたニュース : 【宇宙ヤバイ】最も地球に似た「スーパーアース」を42光年先に発見 宇宙ヤバイ。 アルピニスト・野口健のブログ : 小沢一郎発言に耐えがたい嫌悪感 - ライブドアブログ 日本ヤバイ。 この画像を…

今日のネタ。 宙のまにまに、2010年大予想。 1・朔クン、三年生で生徒会長に推薦されるも番長と呼ばれる。 2・姫が天文部三代目部長。 3・江戸川の妹が新一年生&天文部入部。 4・姫、ミクに『年増』呼ばわりされる。 1はありそうな気がするんだよなぁ…ブル…

仮面ライダー冬の映画版観てきました。 なんというかおやっさんこと吉川晃司が全て持っていったw もう格好よすぎますね、仕草一つからアクションに至るまで全て。 主人公二人の根っこに物凄い影響与えているのもうなずけますわ。 まあ生死不明というか限りな…

風呂上りにふと空見たらシリウス方面にスゥーと流れていく光が。 いや、ふたご座流星群、これほど綺麗に見えるとは思いませんでしたわ…… テンションあがったんで防寒装備身にまとい近くの高台にある公園に行ってきましたw 大体30〜40分ほど観測&写真撮って…

絶賛曇天中な日中だったんでこりゃ今日のふたご座流星群は絶望的かな、と思ってましたが 現時点で結構雲きれて夜空が見えてきましたね。 先ほどちらりと空見たらなんかそれっぽい流星痕見えたようなんでとりあえず目的は果たしましたw 翌日仕事でなかったら…

http://www.asahi.com/science/update/1211/TKY200912110276.html 事実ならばこれは凄い発見ですね。 宇宙の謎はまだ4%くらいしか解明されてないといいますし これが新たな謎を解明するきっかけになれば良いですね。 今日のひどい動画。 音無小鳥、「先っち…

師匠もDTMで仕込みを始めたという話を聞いて私もボカロ熱が再び上がってきました。 一応ルカで既存曲で2本ほど作ってはみたものの調整がうまいこといかなかったんで 仕上がりには満足はしてないんですよね…… まあなんとかちょいと時間作って頑張ってみますか…

最近の『医龍』の展開が凄い。 野口教授の大動脈瘤が破裂し晶ちゃんチーム緊急出動という展開は読めてたので それほどテンションあがらなかった(それでも伊集院の飛躍など十分すぎるほど面白いんですが) けども今の流れはどうにも読めなかっただけに読んでて…

某所で見かけた寧々さん絵が直球ど真ん中ストライク過ぎてラブプラス熱が再発してきました、 どうしましょう(どうもするな どうも、こんばんは。 >アニキ 多分この人がレベルアップ重ねることで将来、真田さんみたいな変態的なエンジニアになるんだと思いま…

大炎上 | 「渡職人残侠伝 慶太の味」 ホモじゃねぇ! 慶太のおしくらまんじゅう 先日紹介しましたオースーパージャンプの慶太話がこちら様にて取り上げられています。 ええ、これはコラでもなんでもなく事実ですw 本編では漢っぷりが前面に押し出されている…

冬なめてました、すいません(ぇー てことでこんばんは。 さて本日は技術立国日本の真髄を味わえる動画をどうぞ。 【等身大】初音ミク作ってみた【01_balladePV】 - ニコニコ動画 クリプトンは早くこの人材を確保したほうが良い、マジでw

>アニキレーシック乙です。 そんな私は以前角膜移植してるんでまぶた強制開き機器も装着しました。 あれを考えた人は相当なSじゃないかと思います(ぉ なんか角膜をハサミか何かでチョキチョキ切っている音もしっかり聞こえました。 麻酔効いてて痛くないの…

師匠が何を仕込んだのかが非常に気になります。 これで次回更新が年越したらとんでもないレイニー止めなんですがw 今日のときめいたメモリアルネタバレ注意!! ときめきメモリアル4 修学旅行 大倉都子 - ニコニコ動画 「いるさ、ここにひとりな!」のコメ…

毎月恒例のプラネタリウム鑑賞行ってきました。 そろそろ冬の星座が上ってくることもありなかなか面白い内容でしたね。 今回は星の位置や明るさを音階に置き換えたオルゴール仕立ての内容が後半のメインでした。 が…… 怖いよ、この音w 子供聴いてたら泣くぞ…

今月のオースーパージャンプ。 多分、慶太兄貴を描く時は脱がすか、男と絡ませるか いずれかの縛りがあるんじゃないのかと本気で思ったw

ちと体調悪いんで今日はお休み。 時たま急に寒気が走るんだよなぁ……