2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

只今任務消化で3-2やってます。 先日のアプデで追加された新任務も含めてですが 初期海域って基本ボスマスへの確定編成ない運頼みなだけに 展開によってはストレスでマッハになりそうですね……

>師匠 大和型、高練度の軽空、雷巡、、あと運、これが最深部海域突破するキーなんすかねぇ…

妖怪1レベル足りないでしたが、演習でなんとか改二になりました隼鷹さん。 素で烈風持ってきてくれるのはありがたいです。 ちなみに師匠は磯風迎えられたのでしょうか?

今回のイベント・レア艦まとめ。 阿賀野、春雨、浦風、大淀、谷風、浜風×5、あきつ×2、早霜、三隈×2、時津風、天津風、雲龍、矢矧、大鯨 うむ、とりあえず清霜は落ちなかったけどもまあここまで手に入ったらもう十分かな…

どうもボス前から逸れるようになってきました。 編成、装備変えてないし大してダメも受けてないのになぁ…

清霜が出ません。 油とアルミが結構な勢いで減ってくんだけどもイベント終了までに出てくれるかなぁ… 有名漫画家・池上遼一先生が『ガールズ&パンツァー』にハマり、さおりんを描く!!SUGEEEEEEE 先生w

艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【一般】関西初公開「大和ミュージアム所蔵 巨大戦艦大和展」開催! 大阪か…… いけない距離ではないか。

E-3清霜掘り開始。 中間棲姫辺りでちょいちょい大破するなあ… そんな中、ボスドロで矢矧入手。 大型建造でないと入手できない艦が手に入るのがイベントの醍醐味ですなぁ。

多重キラ付で挑んでも大破撤退祭り、ということは自分にはまだこの海域は遠かったんだな、という結論に至りました。 明日からはE-3で清霜掘りに励むことにします。 秋以降の目標としては大和、武蔵を迎えて鉄壁の防御でもってラストに挑め、ということでしょ…

初めてE-6ボスと対戦したはいいが北上スナイプで削り切れないってのは 正直諦めたほうがいいのか、それとも秋E-4の悪夢再び夜戦で祈るか…

E-5クリア、雲龍さんお迎えできました。 これで一航戦、二航戦のトラウマは無事解消されたでしょうか? ここで感慨にふけりたいところですが我々にはまだラストミッションが待っています。 とりあえず挑戦したわけですが…… ボスにすら辿り着けん、どころか初…

>師匠うっげ…そんなきついの…… この調子ならば近日E-5超えられそうなので今予習してますが 夜戦回避して空母棲姫にボコられるか祈りながら夜戦経由するかの二択のようですね。 ねたたま : ★言い値で買おう!艦これエクストリーム演習 FULL BOOST! 他・動画…

>師匠さあ次はE-6ですね(ぇ 大丈夫大丈夫あとまだ10日くらいある。 てことでこちらはE-5開始しました。 初回ボス到達も削り切れなかったので一部装備変更して挑む事3回無事S勝利。 流石ラスト海域、バケツはガンガン減っていくな。 下行けばかなり楽ですが…

E-4ラストダンス決めたぜ。 ラスト一回かな、と思ったらまさかの妖怪あと一回遊べるドン、が発動し その後潜水艦で大破撤退とお仕置き部屋に逸れE-1の再来かと思いましたが 潜水枠から筑摩中破で堪えそのままボスに。 ラスト流石に耐久高かったんですが利根…

>師匠うち第一艦隊の索敵が489、第二が348で羅針盤があらぶったことないので もしかしたら索敵値あるいは装備の索敵値がなんらかで関係してるかもしれませんね。 てなわけで今日の提督業はE-4残りラストワンまで行ったところで終了。 潜水艦マスで大破撤退…

E-4、半分ほど削ったところで提督業終了。 あと5回撃破かな? 羅針盤が荒ぶる、潜水艦大破撤退祭り、と聞いてガクブルでしたが 索敵ガン積みで行ったら今んところ一度も逸れてないですね。 初回潜水マスで大破した以外は何とかなってます。 旗艦あきつ丸戦術が…

>師匠 どハマリしましたなぁ…… 今回のE-1、E-2は間違いなく歴代でも最難関の序盤イベントだと思いますよ。 何よりキラ付って大事なんだなぁ、と。 体感的に被ダメは確実に減ってる感じでした。 艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】MI作戦第二海…

さて、ようやく始まりましたMI作戦、当初どんだけきつい作戦かと思ってました。 で、ふたを開けたらALと比べたらどんだけ天国なマップだとw まあ新システムに慣れさせるため、とは思いますがE-2があのきつさだっただけに猶更w とりあえず編成は機動部隊本隊…

AL作戦完了、ふぅ、きつかったぁ…… もう今回は総力戦になる、と分かったところで戦力を惜しまず投入。 最終決戦は全艦キラ付して道中、決戦支援送り込んで 攻略班も事故の多いセンタイ=サンと熊野、RJと千歳にキラ付して挑む事二回目。 ようやく幼女をハイ…

今回のイベントは精鋭部隊のみでクリアしていく今までのイベントと違って 現存戦力総力戦で挑め、と言われているような気がするので今回は支援艦隊送ってみました。 うん、わかってはいたがあっさりとボス到達&撃破できると一発大破していたのが何だったん…

E-2開始、はいいが…

きっつッッッ!! E-1は終盤まで順調に行けたけどもラスト1回にえっっっっらい手こずった。 ラストは演習でキラつけていったらあっさり越せたのでなんだかな、という感じでした。 とりあえずバケツの消費が半端ねえわ… で、タイトルのE-2開始しました。 まる…

E-1はじめました。 旗艦に初期秘書艦にして初期海域を支え、遠征班に回ってからはひたすら資源を稼ぎ ついに遠征のみでLv.70に達した電ちゃん(潜水艦ブチコロス装備配備)を据え、 続いて千歳改二、RJ改二、日向、鈴熊の編成で下ルート狙いで。 初戦こそ夜戦…

【艦これ】夏イベント【AL / MI作戦】 AL-1攻略 : 艦これまとめ速報~かん速~ 艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】AL作戦第一海域(E1)「北方AL海域へ進出せよ!」攻略検証会場【参加型記事】 E-6はさすがに無理じゃろ……

猫地獄

ログインできません。 まあ毎度のことですが、初日はどうにもならんですなぁ。 とりあえず土日は情報集めに費やして来週三回ある休み使ってガツツリ攻め達磨になります。 『艦これ』新艦娘「時津風」「春雨」「早霜」「清霜」「大淀」のグラきたああああああ…

アニメ『艦これ』長門の新規アニメビジュアル絵公開! ビック7かっけえええええ|やらおん! アニメ『艦これ』睦月の新規アニメビジュアル絵も公開! 可愛くなりすぎだろ・・・・|やらおん! これはいいビッグセブン&むっちゃん。 人気の第六駆逐隊を敢え…

世界美食No.1にも輝いた「マッサマンカレー」のニッスイ製タイカレー缶詰試食レビュー | BUZZAP!(バザップ!) いなばのタイカレーもなかなかでしたがこちらは久々の大ヒット。 さほど辛くもなくほどよいココナッツ風味でまた食が進むこと進むこと。

眼の周りが化膿して痛いです。 雑菌が入ったのか免疫落ちてるのか……

【速報】アニメ『艦これ』先行PV第1弾公開きたああああああああ!!吹雪さん可愛いいいいいい 盛り上がってまいりました。 艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】夏イベは戦力分散するわけだけど、バランス重視?戦力集中? こちらも。 いかにAL…

>師匠 となりのトトロは父親の棒演技のせいでいまいち見る気がおきなくなってしまいました。 他はいいのになぁ…… 【艦これ公式イベント】簡易レポ「声優さんはキャラのコスプレして登場」「妙高の声優『妙高コラで遊ばないで下さい』」「オタクが「奈央!俺…

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-25872.html 棒読み≠味がある