2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の公園で夏祭りをしていました。 いいですねぇ夏に浴衣のお姉ちゃんというのは……( ´ー`) まぁ正直、目の保養程度にしかならんものは別にどうでもいいんで(ぇー 目的の生ビールを二杯注文しました。 たまには国産生ビールもいいものですねぇ… まぁもち…

今日のビールはメキシコはモデロエスペシャル。 メキシコといやコロナエクストラが有名ですが、 このビールは同じモデロ社によるプレミアムビールだそうです。 これは飲んだ感じ、物凄く軽いです。 ちょいと気合入れたらガブガフと何本も開けてしまいそうな…

女子サッカーワールドカップ予選やってましたね。 あまりの客のはいらなさ具合はなんかの罰ゲームかと思いましたよ(ぇ それと対するかのごとく新聞のあおりっぷりとアナウンサーの盛り上げ方が あまりにも空回りしすぎてて痛々しかったです。 まあそれはそ…

本日のビール

シメイレッド。先日紹介したシメイホワイトと同じく修道院で作られております。 醸造元のスクールモン修道院で最初に作られたといういわば元祖シメイ、 かなり濃厚で深い味わいです。 ちなみに飲んでから「おぉ……おぉぉぉ……」と感銘に浸ったりくさいセリフ吐…

スーパージャンプ今号から始まった新連載、『美少女いんぱら!』がおもしろいです。 よくある学園4コママンガですが異色を放っているのは ヒロイン(主人公?)が“血なまぐさい”こと(ぇー 笑いながら相手の顔面が血に染まるまで殴るヒロインなんて見たこと…

さていよいよドイツビール特集ラストになりました。 今日飲むのはビットブルガー。 なんとなくピットファイターに似てますね(ぇ こんなこと書くと主にカナダ方面から怒られそうですが(何でカナダ ピルスナータイプのビールなので日本のビールに慣れていれ…

さて今日のビール、サリトスはちと変り種。 今まではどちらかといや正統派なものばかりでしたが 本日のは従来のビールにテキーラとライム果汁を加えたもの。 コロナビールに近い味でかなり飲みやすいです。 ただ飲みやすいわりにアルコール度数は5.9%とそこ…

本日のビールはケストリッツァーシュバルツビア。 なんとなく強そうな名前ですね、多分見開きで敵が吹き飛んで車田落ちしそうな(ナニ 文豪ゲーテも好んだビール、名前の通りの黒ビールですが 黒ビールNo.1シェアは伊達でない飲み応えです。 滑らかできめ細…

ウィザードリー外伝〜五つの試練より、「灼熱の車輪」ようやくクリアしました。 いやもうなんていうか、異質(笑 他のシナリオのカキ男もかなり見た目のインパクトが凄いけど 話の至る所からメタル風があふれ出ているのはこれくらいなもんじゃないでしょうか…

松岡修造のゴルフ中継は静か過ぎて全然存在感ないんですがいいんですか、これで?(挨拶 タイガー・ウッズの上り調子が手に終えなくなってきました。 途中見せたイーグルはなんかもう凄みすら感じます。 さて本日はドイツビールメーカーの中でも国内醸造量、…

ただいま全英オープン初日観てます。 昨年はタイガー・ウッズ優勝、しかもメジャー4大会を2度以上優勝という “ダブルグランドスラム”も達成。 ゴルフ知ってる人も知らん人でも「すげぇ」と唸らせる結果で幕を閉じたこの伝統ある大会。 先の全米でプロ転向…

今、私の身体にはベルギービールの血が流れています(ぇー それにほら……ワインってナニ飲んでいいかよくわからんし(ぇぇー さてさて今日飲んでるのはシメイ・ホワイト。 パッと見た感じ「ケツイ〜絆地獄たち」となんとなく似てますよね(マテ 歴史あるビー…

世界のビール展、買出し第二回してきました(ぇ 昨日はまったサミクラウス欲しかったんですが商品入れ替えの為か置いてませんでした。 てことで今回はドイツビール詰め合わせ6本とシメイ・ホワイト、それと今飲んでる イギリスのオールドペキュリアの計8本…

ちょいと早めに更新、なぜならば多分時間経つとぶっ倒れてそうだから(ナニ てことで、世界のビール展で購入したビールも遂にラスト、 フィニッシュはオーストリアは“世界最強のビール”ことサミクラウス。 世界最強の名に相応しく、アルコール度数は14度以上…

一日遅れですが先日飲んだビールを紹介。 今回はアメリカのサミュエルアダムス・ボストンラガー。 幾分酸味が強く感じましたがクセを感じるほどもなく おいしゅういただきました。 このビールをはじめて知ったのは結構前になりまして、 週間モーニングで連載…

後書

こんな展開期待しますよね(ぇー

今日の一発ネタ 灼眼のシャナSより

挑発する声の冷たさが形となったかのように、刺された武器の表面に霜が白く張る。 同時にガラス壷の中から、すう、と氷の粒が舞い始めた。数秒の内に、氷の粒は吹雪のように 渦を巻き、壷を浮き上らせてゆく。「お、お二方とも、どうか落ち着いてください!…

今日のビール(?)はフィリピンのカリ。 原材料にホップと麦芽、とありますがほとんどビールっぽさはありません。 アルコール濃度も0.01%未満なのでジュースと変わりません。 イメージで言えばパイナップル風味のソフトドリンクみたいな感じでしょうか。 フレ…

今日飲んだのはベルギーのオルヴァル。 心なしかベルギービール率が高いような気もしますが気のせいです。 しかも3本中2本がトラピストビール。 今度シメイにでもトライしてみましょうかね…… アルコール度数は6.2とまぁそこそこでしょうか、ただそれほど …

平井堅の新曲のPVに出てくる上半身スッパで踊るダンサー見てると胸のときめきを覚えませんか!(挨拶 さて今日飲んだのはセント・アンドリュース、まあ名前からして一目瞭然ですが かの名門ゴルフコースの名を冠するビールですね。 ラベルにもコースの絵がち…

地元のハンズで現在開催中の世界のビール展、 先日広告のチラシが入っていたので休みを利用して行ってみました。 世界の、というわりには一区画だけの非常に狭いブロックでの展示でしたが かなりの銘柄は揃っていたように感じます。 願わくば敬愛するこちら…

ドラマ版医龍、最終回はなかなか視聴率もよかったようですね。 さて今回は6/26中日新聞に掲載されていた「ドラマ井戸端」での医龍記事を紹介したいと思います。 『坂口の天才外科医役に「オイオイ、どうなのよ」と思ったが…。』 『口数が少なく、一言一言に…