2004-01-01から1年間の記事一覧

今日の突発的ままらぶ感想

現在プレイ中、Hermitのままらぶ。 久々の傑作です。こうも余韻の残る作は本当に久しぶりです。 ということで、突発的に思いついたネタを。 テンション上げて読んでください。むしろ叫んでも可です。 二度とッ 二度とこんなストーリーにはまみえる事はないで…

今日の激辛

人呼んでハバネロのザクことこの方と日々激辛食品にチャレンジする日々ですが(かなり誇張あり) こんな商品が出たようです。 http://www5.mediagalaxy.co.jp/CGI/oyatunet/lineup/view.cgi?mode=ippan_detail&seq=00000239 『むせた』という話も出る以上、こ…

今月のスクラン増刊号

笑いあり萌えありかと思えば漁師になったり格闘戦になったりサバイバルゲームになったり。 本編はかくも何でもありな世界ながら、たまに今月の増刊号のようなネタを出してくるところが スクールランブルの面白さといえるような気がします。 11/20 ネタバレ解…

今日のネタ

私は競馬はやらないんですが、次週のマイルチャンピオンシップには実は興味があったりします。 http://www.makworld.net/horse/grade/2004/milecs.html これが理由で(バカ

今日の感想

まずはこれ 情報出た当初から思ってたけど、なんで純国産のイースのオンライン開発が韓国なんだろう……と

今日の購入記

ちょいと思い立ってDVD+HDDレコーダーなど買いに行ってみました。 職場近くについ先日出来たアウトレットショップが意外と安いのでそこで見てみようかと。 見た感じ、東芝のRD-XS43が相場よりも大分安かったのでちょいと気になりました。 ただ、その横にRD-X…

今日のゴッドハンド救命救世主伝説

某ザクな方と共に強烈にプッシュしているスペリオール連載の『医龍』。 教授選を前にして、陰謀により瓦解の危機に瀕したバチスタチームを 自らの政治生命を断つことで救った加藤助教授。 だが、その後任の教授候補として現われたのはかつて朝田を陥れ医学会…

今日のスクラン

とりあえずこれを見ておこう。 http://cat.oekakist.com/schrun/?mode=&ThreadNo=3086 これ見た後に今日出てたマガジンスペシャルの増刊号読んだら 確実におにぎりに堕ちる、と思う。

今日のグラップラー

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0410/14b.html 背中には侠立ちの彫り物しているな、きっと(ぇ

今日のつっこみⅡ

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6984 ぶっちゃけありえない、と決して言えない対象年齢

今日のつっこみ

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/toys/B0002YNQAK/250-2953812-0555443 その対象年齢がぶっちゃけありえない。

今月のヘルシング

展開が急激過ぎて言葉を失いました。 とりあえず今月の見所、と言えば・セラス、インテグラの元に復帰。 ・アンデルセン、離反か? ・セラスとアンデルセンの対峙 ・アーカードの凱旋と、いろいろあるんですが、もうやはり最大の見所はアレしかないでしょう…

ソースネクストのこれ、買ってみました。 買ってみたはいいが、とりあえずなんかせんとあかんなぁ、と思い作ったのがI'veの全曲リスト(ぇ 作った表見ているとアルバム未収録の曲って結構あるんだな、と再認識。 そんなわけで折角作った表を見ながら大予想、…

*今週の医龍 自らの出世と引き換えにバチスタチームの延命を図った加藤先生、 その意志を受け取ったチームメンバー達の心意気が熱い回でした。 しかし、相変わらず伊集院が哀れすぎる(笑 特に荒瀬加入後はいいようにおもちゃにされている気がする。 そんな…

今日の天候

昼過ぎから降り始めた雨、なんか物凄い勢いで降り続いてるなーと思ってたら 店の目の前の道が冠水、駐車場にまで浸水し始めてからあっという間に池のように。 結局店の中にまで浸水してきた為、夕方から閉店までその後始末に追われる始末。雷も鳴ってるなー…

今日のマリみて

こちらのお絵かき掲示板でのヘルシング祭りが熱いです。 ジョジョといいヘルシングといい、マリみてはいろいろとかみ合うなあ… 個人的には5093と5110の大佐ネタが最高。

今日の五輪

今日は仕事の日だったんですがオリンピック始まった15時半から一気に暇になりました。 わかりやすすぎるぞ、チクショウ。 夏の一大イベントに突入し、今一番輝いている方々を横目に 土日も出勤ってとても最高な気分ですが皆様いかがお過ごしでしょうか、ど…

今日の医龍

お盆進行の為か一日早い今日発売のスペリオール。 やはりお目当ては「医龍」。 麻酔医・荒瀬の加入でリミッターがまた一つ外れた朝田を中心に 全てが激動を始めた、という感じな回でしょうか。 今回のポイントはやはり鬼頭先生がメラメラ燃えてるシーンでし…

ふぅ、なんとまぁ久々な事か……(汗

昨日のマッハ!補足

トニー・ジャーって織田裕二に似てますよね(ぇー

今日のマッハ

本日見てきました、噂のマッハ。 もう前評判どおりの凄さ、なにが一番凄いかってやはりトニー・ジャーでしょう。 彼の見せるアクション一つ一つがもう人間の限界を超えるような内容ばかり、 特に前半の見所の一つの街中を駆けていくシーンなんかはその代表で…

今月のスクラン増刊号

とりあえず言いたいのは絃子先生と結婚したい(ダメすぎ しかしあの二人はうわばみか…… あと関連資料→これ 播磨と結婚したい (節操なしか

今日の英雄伝説Ⅵ

やっと終わった…… 長かったけど面白かった…… しかしあんなラストで終わるのか、無茶苦茶次が気になるじゃないか(苦笑 いろいろと謎が残り伏線も張られまくってますが次なる話に期待大です。

昨日のK-1

私は正直、魔裟斗は好きじゃありません。 ただ、試合前のビッグマウスを現実のものにする猛練習に裏づけされた自信と 試合に対するストイックな姿勢は評価すべきだと思います。 で、昨日の試合の決勝、あのドロー判定はちょいとかわいそうな気がしますね。 …

昨日のマリみて春

まぁ、見られないんですけどね(ぉ ネタとして話していた内容で、 『最終回をレイニーで止めて劇場版マリみてでパラソルやったらスタッフは神』 というのが我ながら一番ツボでした。 ま、そんなことにでもなったら世間の反響が凄まじそうですが…

今日のスクラン

チクショウ、今週も神がかってる。 播磨×天満フラグはこれで完全消滅かな… と思ったら、八雲ルートが突発的に復活。 もうラストのコマのあの緊張感がまた堪らんねぇ… 来週は女の戦いになるのか、はたまた旗派には歓喜の瞬間か…

今日の元祖野望の女

あらら、加藤センセ野望を完全に砕かれてしまいましたな… 見た目非常に可愛らしくなってますがこうなってしまうと 某氏は魅力感じないだろうな(ぇぇー

今日のカラー

しばらく辛そうな内容なので熱そうなバックで(ぇー

今日のハバネロカレー

21日発売のハバネロカレーを、遅まきながら食してみました。 火を吐くような辛さかと思っておりましたが食べて見ると意外と普通に食べられました。 後からジワリと舌に辛さが残るような感じですが、これならば先日のCHO-KARAのほうが痛さを伴う点で上かな、…

昨日のスクラン

もう予想を遙かに超えた神展開。 熱い台詞、萌えるシチュと今回で最終回、と言われても おかしくないような展開でしたね(ぉぃ今回ちょいと気になったのが♯85のタイトル『DEUX』。 これって♯32のタイトルと同じなんですよね。 ♯32と言えばあの誤爆告白の前の…