2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のスクラン

相変わらず播磨は受難というか女難というか。 何もアクション起こしてないのにあんな目にあうとは… それにしても沢近は播磨絡みになるとクールさが抜けて ステキな表情になるというかテンポ狂わされてるというか百面相がたまりませんね。 しかし今回の話はも…

今日の哲也

遺伝って怖いなあ…

今日のバンカーズ

ギャンブルマンガは世に数多くありますが ヤンマガに連載中のこの『バンカーズ』という話は地味に秀作なネタが多いのであなどれません。 今回のテーマはルーレット、凄腕のギャンブラーを敵に回し 一度は破滅寸前まで追い込まれ心が折れかかるも ほんのわず…

今日のスクラン掲示板から

何も言わずまずこれを見よう。 話はそれからだ。 … …… ……… 何処から突っこんでいいのかわからん…

今月の勇午

痛!!! 一言で述べるならばこの一語に尽きます。 今までいろんな拷問がありましたが今回の中国編の責めは尋常じゃなく凄まじい。 イブニング誌でも連載中の日本編では相棒の小暮とその依頼人が とても洒落にならない状況に追いやられているし なんか辛い事で…

今日のスクラン

今月の増刊号からの実質上続き。 ララ・ゴンザレス再び、です。 しかし、イチさんとララ、二人のやりとりは女学生がするものじゃないですね、 むしろその後の餓狼伝BOYに置き換えてもいいくらいに。 いずれ束ねたトランプの一部をむしりとったり、リムジ…

今日のW錬金ハイライト

『ブラボー流星脚!』 『テメエ、何者だ!!』 『主婦だ!!!!!』 いかん、混ぜたらとんでもない事になった(ぉ

今月のスクラン増刊号

あの娘とあの娘が大激突 (先月の予告文) こいつらの激突だったのか… しかしこの学校は海外交流盛んな学校ですな、サラといいハリーといい今回のララといい。 話はなかなか面白かったんですが、イチさん、ストリートで投げ技は危険です。 しかもジャーマンス…

今日の水商

吉岡先生の待ち受け画面のセンスはどうかと思う。 原作の都立水商って結構長いスパンの話なんですよねぇ、そういや。 さて、原作のほぼ半分の長さを占める高校野球編は一体どうまとめるんでしょうねぇ……

今日のカフス

男死利祭の真の目的がシリアスに語られている中で 男子十二泥棒はさすがにどうかと思う(笑 多分、実は13人目が隠れていると見た。

今日のスクラン

最近の八雲のコスプレクイーンっぷりが見ていてたまりません。 そんな最中に突如始まった三つ巴戦。 インパクトだけの勝負だったら播磨の圧勝といったところか。

今日の味の助

多分、この話の中での必勝法はなんでも汁まみれにすればいいんだと思う。 今日も相変わらず汁大杉。 しかし一個のハンバーガーにどれだけのコストをかけているんだろう… 量産してくれ、と言っても無理だよ、こんなん。

今日のBOY

やっぱり突っこまれてました、先週の文七。 そりゃずっと跳び箱の中に隠れてるんだもんなぁ… 遂に対峙した切雨先生と文七、文七は獣の咆哮(木戸新一談)をあげるわけですが… 同じ構図を先々週のバキでやってます。 ここでびくついてしまって烈先生に一撃でや…

上記関連事項

我々に『中国人は皆拳法の達人』、あるいは『中国人は空が飛べる』という誤った概念を与え続ける中国武術界の至宝、 そして今やハリウッドデビューを果たした名実ともにトップスターことジェット・リー師父。 氏の新作はなんとゲームだそうです。(ソース:ゲ…

今日の中国武術

今のところ半分くらい読んだところ。 中国武術ってのは身体の使い方が合理的というかシステマティックというか。 なかなか興味深い記事が多くて面白いですな。

今日の買い物

・『勇午』ロシア編(上下巻) ・中国武術で驚異のカラダ革命 詳細は後日。 『今一度 站椿からやりなおせ』

今日のニセ陸奥

なんかもうネタだらけ、この人。 劇画『修羅の門』の主人公・陸奥九十九が繰り出す「虎砲」(こほう)のような必殺パンチを習得している 習得早すぎ! 子供がごっこ遊びで真似するんじゃないんだから… とりあえず誰だ、曙にこんなネタ仕込んだヤツは。

今日の医龍

相変わらず熱いテンションで話が盛り上がってます。 今回は荒瀬が良い味を出してきました。 恐らく次回で宿直医の朝田となんらかの絡みがあるんでしょうね。 次回予告の到着時死亡(DOA)という単語が気になりますがどうなるんでしょう。

今日のバキ

すなわち今まで出てきた海王は全てかませ犬、ということでオーケーなわけだ。

今日のカフス

なんか普通の番長が出てくるともう物足りなくなりました(ぉ

今日のスクラン

花井迷走編 懐かしいなぁ、これは蛇拳だったか酔拳だったか…… あの頃のジャッキー・チェンの動きは子供心に鮮明に印象づいてますね。 と思って読んでたらラストに爆笑。 まさか彼が出てくるとは思わなかった。

今日の味の助

ビクンッ ビッ ビッ ビッ ビッ 何のマンガだ、これは一体 (ちなみに味の助覚醒してイメージが次々と浮かんでいくシーンです)

今日の餓狼伝BOY

いろいろと突っ込みたい所はあるけれど全てがこの一言に集約されます。 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (AA略)<話は全て聞かせてもらった! \___________ ラストシーンで最初に思いついたのがこれ。

今日のメキシコ伝説

てなわけで見てきましたよ、『レジェンド オブ メキシコ/デスペラード』。 劇場ついたらなんかぐるりと行列してて驚きましたね。 しかも大半が若い娘同士やカップルで見に来ている連中。 多分ジョニー・デップ目当てなんだろうなぁ… そんなCMだもんなぁ…と思…

今日の超人テニステニスの王子様

今戦っている相手の部長の病気はギラン・バレー症候群だそうで… どこかで聞いた病気だと思いましたがほら、アレですよ ゴルゴ13と同じなわけですな。 ぜひとも復活した部長には神業的なスナイプを見せて欲しいものです(撃ちませんから) 『1キロ先の……フッ…

こんな劇場版『Air』はいやだ

・やっぱり延期しちゃう ・実は三部作 ・なぜかニュージーランドでロケしちゃう ・今年『dream』編、来年頭に『summer』編、年末に『Air』編。 ・でもタイトルに『Air reloaded』ってつけられちゃう ・本当は18禁にしたい ・だからエロシーンは実写 ・最後は…

『Air』劇場公開、だそうです。 まぁ、あんな長ったらしい、コホン、壮大な話をどうまとめるか楽しみではありますが。 そんなわけで今日のネタ

今日のカフス

岐阜のグフとジブラーマンに爆笑寸前。 『地元富山の悪そーな奴はだいたい友達なジブラーマン』には参った。 しかし番長というかはむしろコスプレイヤーのほうが正しくないのかな、アレは…

今日のバキ

『海王のレベルも堕ちたものだ…・』 そりゃ12人の妹並に海王だしてたらいかんでしょう…

今日のスクラン

まずい、今日も読んでてニヤけるのを抑えきれねぇ。 まぁ確かに前回の予告通り“大変な事”が起きたなぁ…