2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

後書

orz いつもと逆パターンで本編に医龍のセリフを組み込んでみたけど やめときゃよかった……

姫百合 瑠璃編

昨日のことを思い出したのか、瑠璃ちゃんはクッションをギュッと抱きしめると、 今にも泣きそうな顔になった。 俺は瑠璃ちゃんにゆっくり近づいて言う。 「珊瑚ちゃんもイルファさんも心配してる……」 「……」 「帰ろう?瑠璃ちゃん」 俺はそんな瑠璃ちゃんの…

今日の最長不倒距離

姫百合 珊瑚・瑠璃編

「貴明ー、さんちゃんから聞いとると思うけど…」 「……! プ、プログラム開発の件…だよね… …本当に、俺なんかで……?」 「さんちゃんの人選や、 無論、引き受けてくれるやろ?」 (―――結局、俺には選択肢などないのだ。) 「―――ああ。」 (俺にはこの二人の頼…

HMX-17α イルファ編

「うちはよう腕相撲して遊んでもろうてた。 勝負はいつもイルファの負けやった。」 「女、手前に用がある。 「おかしなメイド姿の女が――― 朝からずっと俺達のことを 嗅ぎ回ってると聞いたンでな。 組員総出でお出迎えに上がったってわけだがよ。」 「あの日…

後書

花梨の言い分はほとんど言いがかりです(笑

笹森 花梨編

「笹森会長は、こっちで俺とお話だ。」 (中略) 「―――何あせってんだ?」 「先生に、ミステリ研究会を廃止にすると宣告されたの……!! どういう意味かわかるよね……? 私はもう新しい同好会設立さえ、できないわけ! だから、飛躍的な実績を上げて、担任をも…

今日のジャッキー

人間、漢に産まれた以上、一度はジャッキー・チェンにはまる。 成長するにつれ、遂に熱狂は醒め、ジャッキー・チェンから卒業する時が来る。2005年、この年は再びジャッキー・チェンに再入学する年である。 まず手始めに、3/10の木曜洋画劇場の『酔拳』、こ…

後書

さすがに三回も続けると微妙になってくるな(苦笑 とりあえず当初のコンセプトである 『ヘタレ、不能、インポ野郎呼ばわりされる不遇な主人公の立場を向上させる』 というルールは崩れていないと思うんだが(ぉ

十波 由真編

「夢を聞かせてみろ。 俺なら…何かアドバイスしてやれるかもしれない。」 「……そうね。 だけど、失敗するかもしれない。 そんなあやふやな夢に、私の将来を賭ける気はないわ!! 未来のために、 いろんな希望を犠牲にして、ここまでやってきたんだもの!! …

向坂 環編

「ククク。じゃあ聞きたくねぇのかな? タマ姉がオレを手に入れ――― 学内でも勢力を伸ばす、最高のシナリオを…………よ!」 「マッカランシングル・ロックで。 …………帰るのは タカ坊の言う最高のシナリオとやらを、聞いてからにしましょうか……」 「クククク。」 (…

小牧 愛佳編

「真委員長ォー お前は、委員長にはなれない。 委員長になるのは、この小牧だからさ。」 「どういうつもり、河野くん。 委員長になるのは私だなんて、真委員長を挑発して……」 「まだ書庫のバーコード貼り付けのカンファレンスの途中だろ。 その話は終わって…