2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと九月が終わりました。 十月はいろいろなイベント目白押しなので暫らくは生きていける、と思いました(ぇ さて公式で遂に公開されたイースシリーズ最新作。 今度はⅦかな?と思っていたら想定の斜め上をいってくれました。 今回の舞台は700年前、古代…

ふと思い立ってかつてサンデー増刊に連載されていた「キャットルーキー」読破してました。 連載終了したのが2003年なのでもう3年経ってるんですねぇ… 作者の丹羽啓介さん、あれから名前聞かないなぁと思ってたんですが 現在に至るまで表舞台に立ってな…

謳われるものの門

大原さやか以下、大「え、私がゲストってー、お聞きになったとき、どう思われました?」 小山力也以下、力「どう(笑) いや、もう嬉しいなと」 大「正直…正直」 力「や、もう、ほんとに嬉しくて、ね、はい」 大「ホントですか、どんな風に、嬉しいですか?」 …

こんばんは、ファルコムのガチ信者で真性マゾのトマスです(ぇー 新作出る日は平日休みの特権活かして休み取るのはデフォ、 無論メーカー通販なので前j(ゲフンゲフン) 昔、イースⅡエターナル出たときは午前中に十二指腸潰瘍の検査で バリウム飲んだ後、そ…

11/1に夢枕獏氏の新・魔獣狩りシリーズ最新巻「空海編」が発売されるそうです。 もう、今日はこの情報聞いただけでウキウキしてました。 そろそろクライマックスは近づいている気はするんですが まだ主要キャラが推定・最終決戦の地、東北に集まっていないの…

最近寝る前にうたわれるものらじおのバックナンバー聴いてます。 姐さんのアタックがますます苛烈になっていくのに対し 徐々に力也さんのスルーテクニックが高まっていくのを感じて なんかもうムズムズしてきます(ぇー 特に9/15公開分はもう聴いてると背中…

迷彩都市 1 (近代麻雀コミックス)作者: 我孫子武丸,中山昌亮出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2006/09/07メディア: コミックこの商品を含むブログ (11件) を見る 先日の続きです。 前回は主人公および脇を固めるメンツについてちょろっと書きましたが この方…

近代麻雀で連載されている「迷彩都市」一巻が発売されました。 シナリオ担当が我孫子武丸、作画が中山昌亮のタッグでおくる本格ミステリー、だそうです。 連載開始時から読んでいるんですが、たまに読み飛ばしてしまった回があるので単行本化は嬉しい限り。 …

うたわれるものらじお11回拝聴しました。 また放送禁止ワードかよw 女学生トークで始まったかと思ったらおっぱいトークになって カキンカキンカキン!「箱根のみなさ〜ん うたわれるものですよ〜」 まさかこうくるとは思わなかった……。 もう……おもしろいな…

「ファイナルデッドコースター」観てきました。 制作サイドには満たされた学生生活を送ったヤツ いねぇんじゃねえかと思うほどの内容でした(一応褒めてますよ? 死の運命を予知した主人公たちが一旦はそこから逃れるも 偶然というにはあまりにも悪意に満ちた…

昨日のチャットでの会話での事。 ツンデレ喫茶、メイド喫茶、執事喫茶などさまざまなジャンルが出ている中、 これからくるのは「児玉清喫茶」だという展開に(ぇー バイト採用の条件はアタック25を毎週見てる、なおかつ児玉清の口調が真似できる。 回答者出演…

You Tubeで空耳アワーが大量にアップされていると聞いて早速観てました。 死ぬかと思うほど笑いました(ぉ 早速はてなに追加された機能つけてみましょう。 更にもう一本。

うたわれるものらじお、本日は力也さん休みでクロウ役の小山剛志さんがゲスト。 聴き終わってまず感じた事:ひでぇwwww 10回も「夢想歌」が流れるってナニ話したんだ一体(笑 もう途中笑いっぱなしでしたよ、腹筋つるかと思った。 変人窟さんとこで述べられ…

オシムジャパン、サウジには敗れたましたがイエメンには勝ったようで。 まずはおめでとうございます、と。 ただまぁ新聞読んでで気になったのはイエメンに負けたら オシム解任もありうるとの記事。 そりゃ早すぎるんじゃね?と思うんですが。 そもそも4年後…

100キロ走るだけで自分変えられるんだったらお手軽ですね(挨拶 ちょうどテレビつけたらロンドンハーツやってたんで見てたんですが なんか安っぽいドラマ見せつけられた気がした。 やらせか仕込みだろうというのは想像つきますが この後これが免罪符になるん…

昨晩述べた秋葉りの嬢、ブログを書いているようですね。 http://blog.livedoor.jp/akiba_rino/ 好きなモビルスーツがアッガイ、というところに堪らなく惹かれました。 DVD買うよ!(ぇ あと師匠にもマジお勧め。

先日、中京スポーツを読んでいたところAV女優秋葉りのという方のコラムが載っていました。 内容はあまりにも痛いので掲載するのもためらわれる為あえて書きませんが(ぉぃ ここで話題にするのはそんなことではありません。 掲載されているコスプレ写真がな…

どうにも気分が凹んでます。 いろんな気力とかやる気とかどんどん削られていくと 最終的にはまずい方向に進んでっちゃうんでしょうかね…… そうはならんように気をつけましょう。

24時間テレビがなにやらやっちまったみたいですね。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/778669.html (痛いニュース(ノ∀`):さん) 雑誌に載っていた「愛で地球は救われない、感動は胡散臭い、ということを24時間かけて教えてくれる」 というコメント…