2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがに今日は棚卸と決算が終わるので尋常でなく疲れた…

意外と序章、一章はサクサク進む…

ひとまず上位用ガンランス装備がそろったので冒険者にシフトチェンジ

もうちょいちょい狩人生活を…

さて待ちに待ちましたYs新作、即プレイしたいとこですが もうチョイ情報出てからかな… kancolle.doorblog.jp 艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】かわいいメイド鹿島さん! 他なごみネタ (差訳) 芸が細かいよなぁいどさんの各国の部屋割り。

ここにきて問題なのは装備作りたいが素材は上のランク行かないと手に入らない、 上にいったらさらにいい装備ができる、てことだw

問題は今のランクではフリクエが出ていないってことなんだよな

木曜までにある程度装備整えたいが…

切り上げ→叩きつけ→薙ぎ払いのコンボを組みこむようにしたら 下位のレイア5分針余裕になってきました。 さてこれを上位でできるか、というと…となるわな。

まごついたけども下位のマグダラオスは撃破。 さてここからがある意味本番の上位になりますね。

一辺逃げだすと後追うのがすこぶる大変なのがクソだと思う、あのトカゲ…

やはりここでもリオレイアはクソ野郎か…

しかし動画で挙がってる人のとプレイ比較すると何だろうね、この自分ののろまな動きは…orz

リオレイアも久しぶりだな…

まだ序盤なのでさほど苦戦しないな…(フラグ

画面広いから情報量増えてなにやっていいかわからん…w

今日から久しぶりにハンター復帰します。

ネルソンのギミック解除 pic.twitter.com/MyDKLCFd9L — いど (@idonum) September 12, 2019 いどさんのわかりやすい解説。 運営のやりたいこともわからんでもないが それがやってて楽しいかどうかといえば全く楽しくないただの苦行でしかないのよな…

本日ようやくクリア、というかつい先ほど日付変わるちょっとくらい。 結論として水上では手数足りず夜戦で倒しきれない、ということで 航空隊の熟練つけ直したり配置直したりしましたがダメ。 機動部隊に変更したところ夜戦でボスのみ残すだけまでいけたので…

この時点で削り切ってるんですが全くボス倒せる気配がしてません。

ここから3日間かかるとはまさか思ってなかったですね…

E3-1はまあそんなに大変ではなかったです。

やること多いわ…マジで

E3の手順 ①E3-1をクリア ②出発位置追加ギミック ③E3-2削り ④装甲破壊ギミック ⑤ラストダンス

E3はまあクリアするだけだからそんなに時間かからないだろう… そう思っていました。

E3報酬はイングリッシュげっ歯類の僚艦でしたか。 今回は大型艦がない、ということは秋、冬イベが大規模になりそうよね。

そんなわけでE2は乙でクリア。 甲で行けなくもないかなぁ、と思うけども掘りを考えるとどうしても、ね。 ちなみにこの時点で御蔵ちゃんと姉ッチオはきてません。

まさかアクィラさんがここまで活躍するとは… まさにアクィラ100%(やめなさい さすがにダイソンを一発で吹っ飛ばしたのには笑いが止まらんかったわw

甲はきついけども乙だとかなり楽なんだよなぁ… 最近は乙でハード、甲でインフェルノ、な難易度になってる気がするのよね。

今回の新艦アブルッツィ姉さんですがやはり愛称は姉バルディになるんだろうか…