2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あたしゃ明日お休みなので「アドレナリン・ハイボルテージ」観た後にでも 大須探しに行ってきますよ<サントラ さて昨日作成したお手製プラネタリウムですが、作成に当たっての諸注意を。 恒星球の保持に両面テープ使ってますが 強度は驚くほどありません。 …

早速作ってみました大人の科学プラネタリウム。 感想ですが………まあ値段相応だよねw うちのプラネたんではこの程度の感じですが 手作りテルミンとシンセサイザーを組み合わせた全く新しい格闘技を開発した師匠ならば きっと、きっと何とかしてくれるはずと信…

購入物など。 星屑のサラウンド(TVアニメ『宙のまにまに』EDテーマ)アーティスト: CooRie出版社/メーカー: メロウヘッド発売日: 2009/08/26メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (22件) を見る大人の科学マガジン Vol.09 ( プラネタリウム )作者:…

痛風らしきものを患ってしまいました。 おかげさまで足の親指の付け根が痛い痛い。 下手すると立ってるだけで痛いんで結局仕事二日ほど休むこととなってしまいました… しばらくは野菜と水をしっかり取らないといかんですな… さて本日はこれを紹介。 [MAD] 宙…

俺はフーミンと小夜先輩と美星がいれば水と塩だけで生きていけるんで もしかしたら買うかもしれません(ぇ<キャラソン さてイース7、じっくり進めていますが現在後半の霊場参り開始。 前半最後の闘技場のイベント、意外な展開でかなり熱くなりました。 パ…

アフタヌーン新書012 宙のまにまに 天体観察「超」入門 機材ゼロでも大丈夫!作者: 柏原麻実出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/08/20メディア: 新書購入: 12人 クリック: 161回この商品を含むブログ (20件) を見る 買ってきましたw これで今月末のキャラ…

「賭博黙示録〜咲」の感想書きましたが詐欺サイト無断リンク消したら吹っ飛びました、ガッデム。 少し心が折れたんで印象に残ったところだけ。 ・衣がマイ天使(エンジェル)…… ・こんな高二が俺の天使だなんて… ・マイ天使、達筆すぎる ・なんでマイ天使と一…

今日は「賭博黙示録〜咲」感想書こうかと思いましたがこれ観たら一発で吹き飛んだ。 【第3回MMD杯本選】 けいおん!「私の恋はメガラバ」 - ニコニコ動画 卑怯だわ、これはw 一周目はムギの動きだけで笑い転げられる自信があるんで こいつは複周回鑑賞しな…

いや、野木城にはムッサーがいるじゃない……か……… うー、あー……(今必死に考えてる) ほら、近江さんや桜川副部長さんにも帰る場所が必要じゃないですか、大事ですよ?帰る場所は(ぇー 高見女子は冬季合宿での三年生ズや杏さんで一気にポイントもってたしなぁ…

9月より始まった仮面ライダーW、舞台設定はおもしろいし ハードボイルドを気取るハーフボイルドの探偵と 謎を秘めた相棒とのやりとりはおもしろいのですが ヒロイン含め女連中がことごとくうざいのがなんともw むしろむかつくレベルなのが観ていてストレス…

>師匠同級生ーズにももう少し頑張ってほしいところではあります、モチ そいやモチモチさん(本名忘れた)は確か朔くんと同期でしたなw さてイース7が面白すぎてなんでフル充電したのが2日ぐらいでなくなるのかよくわかりませんw ボスは三匹目を撃破、ザ…

宙のまにまにアニメ版は原作5巻冒頭、というか朔くん一年生編で終わりですね。 原作が今現在二年生の文化祭が終わったところなので二期目やるにしても もう少しストックが必要というところでしょうか。 全くチェックしていなかっただけに想定外の面白さで今…

イース7絶賛プレイ中、いやおもしろいなぁ。 久々のナンバリングタイトル最新作、ただしPSPということで幾分不安はありましたが OPからイントロダクション、最初のボス戦まで一気にプレイして ああ、これは紛れもなくイースの世界だな、と実感しました…

>師匠・まにまに そこまで星猛者にはまだなれませぬw あと個人的にはオリオンはむさ苦しいほどの暑苦しいマッチョであることを希望します(ナニ・咲 所詮かませ犬、という扱いは残念でしたな。 流れとしては同卓で覇王と変態がぶつかってギリギリの差でど…

2011年、名古屋市科学館のプラネタリウムはどうやら国内最大規模のものに生まれ変わるそうです。 いや、これはうれしいなぁ、あと一年半待たなければいけないけれどもこれは期待できます。 てことで今日の天体の話題。 http://alfalfa.livedoor.biz/archives…

個人戦もクライマックスな「人生の大切なことはすべて咲に学んだ」感想いきます。 ・覇王がデジタルってどんなチートだw ・部長、キャプテン、お嬢、かじゅ、すげえファンサービス満点な卓だな、おいw ・次が変態、男、変態2、銀行(扱いひでぇ ・ともきー…

今日のわかりやすい星蓮船キャラ解説。 東方星蓮船のボスキャラがおおよそ分かるように紹介してみた - ニコニコ動画 ポイントとしては「通りすがりの唐傘お化けだ、覚えておけ」な小傘ちゃんと 1、3〜6ボス、推定EXボスも含んだ一大勢力というところでし…

>師匠このゲーム困ったことに誰か一人を相手にして彼女にした場合、 残り二人に手を出そうとすると物凄い罪悪感感じることですw やはりあれか、某兄さんの言葉を用いるならば 「「ぶっちゃけ買い」…そんな言葉は使う必要がねーんだ なぜならオレやオレたち…

星蓮船、イージーはなんとか全機でクリア。 全六タイプ、それぞれ特徴はありますが総じて 攻撃力とボム威力高いキャラは安定感ありますね。 ただ、ミスった時のデスペナの攻撃力ダウンが結構厳しいんで できる限りはパワーMAXを維持したいところです。 さあ…

師匠もお勧めの「宙のまにまに」がちょいと気になったんでマンガ喫茶で読んできました。 天体はあまり詳しくないですがプラネタリウム好きな身としてはこの手の題材はたまりませんな。 個人的な印象では朔くんが総受けという感じでしょうか(ひでぇな、おい …

さて「清澄校ジャンバカ列伝 咲さん」遅れに遅れましたが観想いきましょう。 ・京太郎、キミは泣いていい ・やっぱり南入で力出すか ・かませ犬だったな、タコスw ・キャプテントップかさすがだ ・必ず道に迷う覇王と必ず探しだす変態、良いコンビだな ・や…

71日目にしてようやくネネさんに告白されました。 これで遂に私にも彼女ができました(ぇ /::::::::::: i::::::::: |:::::::: ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ イ:::::i:::::::ハ::::::::: ヾ:::: |:::\:::ハ::::| :::::::::::::::::::::::\ |::|…

ちょ、みwwwwなwwwwぎwwwwwっwwwwwてwwwwwwきwwwwwwたwwwwwwww いかんなんだこの破壊力は、こんなんこっぱずかしくて絶対電車の中じゃできんwww _, ._ ( ・ω・) ンモー !. . ○={=}〇, ; .'´ `. ゙ ; ` |:::::::::\,.'.;´," :´,´' . ゙ .` . wwwwwwwwww.,…

ラブプラス40日ほど経過。 幾分仲は進展してるんでしょうか? 判断しにくいのですが、俺の表情は時間が進むほどに多分ヤバイことになってると思うw しかしこの三次元キラーっぷりは凄い、コナミの本気を垣間見る気がします。 多分今頃師匠も部屋の隅すら隅…

ラブプラス購入者のピュア名言集【修正版】 - ニコニコ動画 かなり観ているときついのに、この気持ちが理解できるのはなぜだろう(笑 あとJOJOと相性がよすぎるのも不思議だ、まさかプロシュート兄貴の台詞がフィットするとはw

全日本男子もすなる「らぶぷらす」といふものを、おっさんもしてみむとてするなり。 そういうわけです(ぇー まあまだ2週間分くらい進んだ感じですがこいつぁ色々と危険です。 本名プレイでプレイするとなお危険ですw あまり長い名前だと省略、というかあだ…

今日の吹いたネタ。 522 :名前が無い程度の能力:2009/09/04(金) 07:35:32 某所の感情の摩天楼vcアレンジがやばい、設定知ってたら軽く泣ける ひじりん・・・ 【東方ボーカルアレンジ】White Lotus...【感情の摩天楼 ~ Cosmic Mind】 - ニコニコ動画 523 …

どうしてこんな“罪作り”なゲームを作ってしまったんですか? 「ラブプラス」開発スタッフに聞く - 4Gamer.net テンション高すぎです(笑 しかしこの記事見てると購入意欲が再びわいてくるから困る。 師匠の明日辺りの日記の更新、或いは感想が楽しみです(ネ…

残念ながらお台場ガンダムは見にいけませんでした。 てことで今日はお台場画像特集で。 http://hamusoku.com/archives/81705.html >>86すげぇ…… デンドロ好きには堪らん構図ですな。 最もリアルにデンドロ造ったらとんでもない事になりかねませんがw

師匠、せめて週記にしましょうよ(笑 9月は面白そうなゲーム多いですな。 とりあえず17日のYs7は鉄板、11日の聖蓮船ショップ委託版は夏コミ版あるけども気になる(ぇ 3日のラブプラスは俺の精神が変なテンションに高まりそうで怖いし 17日のアイマスDSは涼ちん…