2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労が抜けない… なんか次の休みまでやけに長く感じるぜ。

夕張30歳シリーズも大好きです。 艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】袴着たおじさんに習ったであります 他なごみネタ 袴着たおじさんにだったら仕方ないな(ぇ E4では烈風拳、紫電掌にお世話になりました。

【艦これ】「ほっぽちゃんと深海正一」イラスト/市藤にたか [pixiv] 今日もっとも衝撃を受けた一枚。 ぱねぇ…深海提督マジでばねぇ…

提督の朝は早い。 たっぷりと疲労抜いた状態で朝一で6-1挑んだらあっさり越えました。 あんだけ苦戦したのなんだったのって勢いに…w 艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】みんな6-1って正直どう思うよ? 運頼みのステージってのは正直ストレスが…

6-1、6-2解放されましたね。 メンテ明けからずっと6-1やってんですがこれがまた一向に捗らないこと… 潜水艦オンリーだと高確率でボス前で大破撤退。 運良くいっても夜戦で外しまくりでC敗退。 これはあかんと、と編成変えて軽巡、清純、軽空+潜水艦でいって…

どうもかなりバテ気味なので明日のメンテに備えてじっくり休みます。

今週末の新海域はおそらく潜水艦がメインになりそうらしいですね。 オリョールのみでLv.上限までいかせてやる、という固い決意のもと(迷惑でち 鍛えに鍛えぬいた我らがでち公ズ、全員Lv.90以上まであるのでなんとかいけるかな?

アニメ『艦隊これくしょん』のPVが万歳過ぎる - ニコニコ動画 違和感ないなぁ…(ぇ 今日、衝撃を受けた動画でした。

ようやく蒼龍改二クエ終わった… トラウマになった海域に3-4、秋イベのアイアンボトムサウンドがありましたが 今回のリランカ4-3S勝利は新たにトラウマトップ3に入りました。 もうほんとやりたくない、というかS勝利を条件にするのやめてほしい。 まあそんな…

ハゲ…る……

リランカで禿げそうになりアルドノアゼロ一期の最終回で 唖然とした週末であった。

精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ! 編成と攻略 | 艦これ攻略日誌 ~艦ろぐ~ 毛根に厳しいね、このクエは… ほぼ同じ編成で行って潜水艦潰してこれはいける、と思ったら ラストに残った戦艦に攻撃班を潰されてクリアならず。 もう勝利条件SからAにしてくれよ… …

リランカS勝利クエはかなりクソレベル高いな……

【深海のロマン】大王イカよりも巨大? 謎だらけの「ダイオウホウズキイカ」 - NAVER まとめ 海は奥が深いなぁ… ダイオウイカよりさらに謎な存在がいたとは。 先日いずれ行くリストにあげたアクアトトぎふ行ってきました。 一つ言えるのはアクセスがものすご…

昼近くまで寝てるとかなり楽だなあ…… 今日一日じっくりと休んだんで明日はちょいと遠征予定。

どうにもグロッキー(半ば死語)ぎみなのでなんとか癒す方策を思案。

3-5クリア。 道中で大破なければ中破あってもなんとかクリアできる難易度ですね。 上ルートならば十分な戦力育っていれば問題ない感じ。 下ルートは試していないけども軽巡以下でクリアできる感じでしょうかね? 駆×6でクリアできた、という報告もあるので周…

3-5攻略開始、戦重航巡*2空*2上ルートでのすり潰し。 資源は重いけども火力的には申し分ないですね。 ボス編成は柔らかいので辿り着けば何とでもなるけども ボス前までの一発で大破する危険あるから油断できないですね。

【艦これ】3-5「北方海域戦闘哨戒」攻略 : 艦これまとめ速報~かん速~ 幾分ストレスがマッハになってきたので明日は癒す方向で行く。

明日のメンテでついに3-5が解放ですね。 さていったいどんなマップになるんでしょう… 正直北方海域は3-2といい3-4といいトラウマになる海域揃いなので 願わくばお手柔らかにいってほしいところですが。

世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館 いずれ行きたいところリスト。

【艦これ】MNB(マックスになるビーム)よろしく : 艦これまとめ速報~かん速~ 24分 → しれぇ 24分 → しれぇ 24分 → しれぇ 24分 → しれぇ 事実です。 流石に4回続いたときは死神かと思った。 陽炎型 集合図で見ると格好いいなあ、陽炎型は… 『艦これ』秋のイ…

途中早番あったけども六連勤だったので体がガタガタですね。 ゆっくりと休んで次に備えましょう。

航空戦艦抜錨クエ終了。 それなりに艦も育ってきてくれてるのでクエもさほど苦も無く消化できてるなぁ。 あと残るは十八駆逐隊と精鋭第二航空戦隊か…… 前は単純に育ててないってのもあるけども 後のリランカS勝利が最大の関門だなぁ。 どんだけ煎餅布団とる…

艦これ 正規空母 すんごい射法の詰め合わせ動画 - ニコニコ動画 衝撃的すぎたのでw ・空母の全力ダッシュでまず吹くw ・シュートフォームからの艦載機射出で変な笑い出るw ・ドライブタイガーショットはちょっと無理ありすぎるだろw

http://blog.mediafactory.co.jp/mfbunkoj/?p=27584 買うわw

今週の4コマはおもしろかった、むしろほっぽちゃんの魅力が満載だった。 RJとの絡みはまあ因縁あるから来るかな、と思ってたらやはりでしたね。 というかこれは反則的にかわいいだろ、どっちも…(´ω`)

何とか生き延びた。 ひとまず現在やることは大幅に消費した油とアルミを回復、 目途がついて来たら大和チャレンジ、あとは夏に入手できた新艦のレベリング、か。 やることは多いなぁ。

イベントも終了したし、秋まではまだ間があるので地獄の窯を開くぜ、大溶鉱炉祭り!ポロリもあるよ、開催してました。 旗艦金剛でやったら同系艦しか呼ばないので一旦気分リセットしてレーベくん旗艦でやってみたら… 5時間 手が震えながら高速建造押したらな…

3-2出撃任務with睦月型はなかなか精神的にきつかったですね。 以前のクリア時にはなかったうずしお→資源マス→お仕置き部屋→大破敗北が頻発したのが地味にこたえた。 同じく睦月型使用での1-5はまだ対潜装備ガン積みで抜けられるのではげかけることはなかった…