2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ来月公開が迫るハリウッド版ドラゴンボール、 CMでの大プッシュが逆に切迫感を感じるのは気のせいでしょうかね(笑 しかしここまで期待できない大作になると逆に怖いもの見たさというか 一度観といた方が日記のネタになるんじゃね?と思ってしまう自…

今大河ドラマでもやってる「天地人」、戦国〜江戸時代の武将直江兼続が主人公ですが 世間的にはそれほど知名度高くないんでしょうか? 花の慶次読んでた世代にはかなりクリティカルなテーマだと思うんですが 某雑誌のドラマ批評では知らない武将を出すのはお…

【巡音ルカ・カバー曲】想い出がいっぱい/H2O by Thomas 音楽/動画 - ニコニコ動画 デビュー作です。 おもしろいんですが、なかなかに難しい。 とりあえずカバー曲いくつか試して練習してくしかないすな。

ルカ動画作ってたら精根尽きた……orz 明日にでもうpしてみる予定っす。 ベタ打ちでも存外と聴けるもんですが、声に表情つけるのが難しい。 ザ・グレート・サスケも言ってました、マスク越しに表情を出せ、と。 とにかく表情を出すのは難しい。

all over the Place 小説版、マンガ版どちらも読みました。 文体からは8000メートル級の山に挑む羽生丈二の苛烈な心象風景が マンガではまさに神々の山嶺と呼ぶにふさわしい雄大かつ過酷な自然が堪能できます。 原作は読み始めたら止まりません、通勤時間、…

でも揺れたよ! アイドルマスターSP 私はアイドル 四条貴音 by くま アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画 自分で言うのもなんだけど、俺は一度死んだほうがいいと思う(ぇ さて気を取り直して。>2/19の回ではクロが壊れています(笑) ログイン - niconico…

昭和40年代後半〜50年代前半生まれ、というとジャンプ黄金期直撃世代だと思うんですよ。 その中でもやはりキン肉マンの影響ってのは大きいと思います。 ゆで理論といやある程度無茶な理屈でも「ゆでたまごだから」といえば大体通ってしまう不思議理論ですが…

>医龍のミキの悪夢再び! >まぁ、こっちは原作にさほど興味ないから別にいいですけど 最近は原作でも空気ですね、ミキw まあ多分初期の原作どおり、 難しい患者だ→テル先生「どうするんだ北見!」→北見「さえずるなヒヨっ子」→テル先生、ピチューン(手形がド…

なにやらゴッドハンド輝がドラマ化するらしいですね。 ソースはこちらです。 http://kc.kodansha.co.jp/event/event_detail.php/609 ん?http://www.tbs.co.jp/god-teru/ ( ゚д゚) … (つд⊂)ゴシゴシ >>患者と二人三脚の医療を目指す輝とは対照的に、腕はあるが、…

久々に師匠が日記更新してました。 つか月記です、月一連載です、月刊誌並ですw せめてスーパージャンプかビジネスジャンプまで頻度上げてくださいw さて本日の一枚を。 FC2ホームページ - 無料ホームページスペース そして今日の動画を。 【本格的♂ロック】…

国賓ことビリー・ヘリントン兄貴一色だった本日のバレンタイン・ゲイ皆様はいかがでしたでしょうか? とりあえず私はこれポチっておきました。 http://niconico.qt.shopserve.jp/ 買うしかないだろ(笑 7月発売というわけですんで、到着の暁には 初音ミクvs.…

そいや明日は2/14ですな。 なんかMステで男性からチョコを贈る逆バレンタインが最近は流行っているようですね、と言ってましたがそれを受けてタモさんは、そんなの見た事もないですけどねと軽く切り返してたのが印象的でした(w ところでバレンタインといや古…

取り急ぎこれを登録。 http://blog.nicovideo.jp/nicolumn2/2009/02/post-24.html フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』 本気で2/14のバレンタイン・ゲイが楽しみになってきました。 絶対生放送見るぞw {追記} 文字化けして…

昨日の内容、フルーツ(笑)とスィーツ(笑)入れ替えました。 フルーツ(笑)だと常識に囚われなくなったあの方と認識できるか難しいですからね。 さて今日ニコ動見てたらこんなニュースが。 英ラジオ番組で、米ピザ・チェーン「パパ・ジョンズ」の創業者が、”ピザの食べ過ぎは…

今週の慶太の寿司、暫定主人公とスィーツ(笑)の決着がつきましたね。 なんというかませ犬……暫定主人公との格の違いを見せつけるためだけの存在でしたな(笑 でもこれで終わったら暫定(ry)の相方との因縁が曖昧になりそうなんでなんかしでかしそうな気もします…

ランキングで観て気になってた動画ですが…… 【修正版】やよい・雪歩・ののワさん・ボカロ達がおどるLOVE&JOY - ニコニコ動画 修正版が出てました、修正というかむしろカオス化してる気がしますがw 修正前はセンターの存在感が強烈でしたが 修正後は前列が強…

必殺仕事人2009、おもしろいんですがどうも今ひとつ盛り上がらない感が。 キャストがほとんどジャニーズってこともあり全体に若い面々が多いんで渋さが足りないんですよね。 唯一中村主水役の藤田まことが一人気を吐いているんですが どうも主水の仕事シーン…

三連休だったのでよーしパパ、4日に届いたルカをインストしちゃうぞーと意気込んでましたが 全身がアレルギー性の皮膚炎でとんでもないことになってました。 もともとアトピーはあったんですがここ最近が特にひどい。 なにがひどいって痒くて眠れない、むし…

あまりの面白さに一気に読んでしまった、なんという時間泥棒。 あんそく やる夫で学ぶフェルマーの最終定理 【前編】 あんそく やる夫で学ぶフェルマーの最終定理 【中編】 あんそく やる夫で学ぶフェルマーの最終定理 【後編】 サイモン・シンの著作読んで…

未確認生物、夢のある単語ですね。 一般にUMAと呼ばれてますがその中でも特に個人的に見てみたいのがこれ。 UMAファン ~ 未確認動物フロリダ・ジャイアント・ペンギン Part I でけぇww UMAファン ~ 未確認動物フロリダ・ジャイアント・ペンギン Part II い…