昨日のK-1


私は正直、魔裟斗は好きじゃありません。
ただ、試合前のビッグマウスを現実のものにする猛練習に裏づけされた自信と
試合に対するストイックな姿勢は評価すべきだと思います。


で、昨日の試合の決勝、あのドロー判定はちょいとかわいそうな気がしますね。
どう素人目に見てもプアカーオのほうが押してたじゃないか、と。
確かにK-1が世界に匹敵する選手として今まで持ち上げてきた以上、
贔屓したくなるのもわからんでもないですが、あのジャッジはヤオだろう、と思うんですよねぇ…。


まぁそれ以上にプアカーオが凄かった。
ジャブのように前蹴り連発されたら懐に入るどころじゃないし
入ったとして、クリンチに近い密着状態でも首相撲から膝が飛んでくるんじゃたまらんですわなぁ。
久々に『ムエタイは強い』というインパクトを受けた試合でした。