今日の捻くれたI'veファンの為の42の詰問

01.「Disintegration」に収録の「I can't get over youy best smile」は心底いらなかったと思う。

あの長すぎる前奏カットしたのは気に入らない

02. 同様に「LAMENT/OUT FLOW」に「Senecio」はいらなかったと思う。

おねてぃのアルバムも出てるしね…

03.「SHORT CIRCUIT」収録の「想い出は風の中で…」は正直他の曲との温度差が激しいと思う。

他の曲が飛ばしすぎだと思う

04.「prime」のPVの完全版は完成してるんだったらとっとと見せて欲しい。

もう旬も過ぎたしなぁ…

05.「Just as time is running out」や「I can't get over youy best smile」のタイトルを時々ド忘れするコトがある。

覚えてますよ

06.「diRTY GiFT」と書く時、何処が小文字で何処が大文字だったかを忘れるコトが多々ある。

しょっちゅう

07.「CAVE -Remix-」は皆が云うほどの駄曲ではないと思うが、ついつい皆の意見に流され自分も一緒になって叩いてしまう。

どんな曲だったか忘れたよ…

08.「らずべりー」がスカトロの歌にしか聴こえない。

聴こえねーよ

09.「Two face」がゲーム中のどういった場面で流れる曲であるかを知っている。

残念だが

10.「birthday eve」の歌詞がネタバレを含むとは云っても、あの歌詞を見てどういうストーリーなのか理解できる人間は極少数だと思う。

多分1%の壁の向こう側の人クラス

11.「恋愛CHU!-Remix-」のKOTOKOさんはいささか壊れ過ぎだと思う。

それがいい

12.「Re-sublimity」のジャケットのKOTOKOさんはいささか飛ばし過ぎだと思う。

だがそれがいい

13.「はじめまして、恋」のデモムービーはむしろゲームの売上を低下させている気がする。

どんなんだったか覚えてないよ

14.「きゅるるんKissでジャンボ♪♪」は所詮二番煎じだと思う。

好きだけどなぁ

15.「Last Regrets X'mas Floor Style」の前奏は何度聴いてもその存在理由が分からない。

クリスマスだしいいんじゃね?

16.「sacred words」のショートバージョンはショートだとかそういう問題ではないような気がする。

そんな気がする

17.「同じ空の下で」の作詞をしたMOMOさんはなんとなく本編をプレイしているような気がする。

かもしれんな

18.「雨に歌う譚詩曲」の「譚詩曲」の正しい読み方が分からない。

読めません

19.「I pray to stop my cry -Nine Ball Mix-」の出だしでMAKOさんは音程を外しているような気がする。

気にしてもいなかった…

20.「抱きしめて 愛おしく 美しく」の「愛おしく」と「美しく」の位置をたまに間違える。

覚えてないな…

21. Outerに「さん」を付けて呼んでいる人を見ると無性に突っ込みたくなる。

ムカイさんみたいなものだな

22. 結局のところ、宮崎麻芽さんとは何者だったのか未だに気になって仕方がない。

ageの社員だろ

23. なんとなく詩月カオリさんは外れクジばかり引かされている気がする。

イキロ

24.「I'veウォーズ」の中でKOTOKOさんに切りかかる詩月カオリさんの目はマジだったと思う。

殺気を籠めた眼のフェイント、ってヤツだ

25. Y.AKIさんのYって何だったんだろうと今でも思う。

いや、苗字だろ

26. SHIHOさんの本名はぶっちゃけ物凄い平凡だと思う。

本名知らんよ

27.「Every Little Thing」の歌を聴くと何故かKOTOKOさんを思い出して仕方が無い。

あまり聴かんし好きでもないしなぁ

28. 高瀬一矢氏にはもう一度ゲームの原画をやって貰いたいと密かに思っている。

黒歴史に触れるな

29. C.G mix氏の写真や映像を見ると、何故かいつも斜めに構えているのが気になって仕方がない。

遠近法です

30. でも「SEE YOU」のPVに登場するC.G mix氏はなんだか「よゐこ」の有野に見える。

そこまで見ちゃいねー

31. 中沢伴行氏が云うほど「ツグナヒ」は面白くないと思う。

プレイしてないよ

32. カラアゲ君は「カラアゲ君」と呼ばれるコトに対し嫌がっている素振りを見せつつも実は心の内で喜んでいると思う。

誰だよ

33.「戯画」でI've曲の収録されたデモムービーが公開された時、曲よりもむしろ神月社さんによるムービーの方が楽しみで仕方がない。

実はすっげぇ楽しみ

34. これ何の曲?と訊かれて一番困るのは「ANIM」のゲームの主題歌だ。

『our youthful days』くらいだな…

35. 実のところ「裸足少女」に対しては申し訳ない気持ちで一杯だ。

やりすぎだったと思う

36.「おねがい」シリーズはある意味「Selen」や「戯画」よりもあこぎだと思う。

えげつないです

37.「Visual Art's」の「通販の予定はありません」ほど信用できないものは無い。

してくれるのはうれしいですが

38. 30秒かそこらの試聴曲を公開されても心底困る。

大変困る

39. ツアーTシャツのセンスは正直どうかと思う。

いらないし

40. I've曲目当てでゲームを買う人間には抵抗があるが、自分はやっていないのかと云えば嘘になる。

まったくもって

41. 懐古厨ウゼーと思いつつ、自分も実は昔のI'veの方が好きだ。

今は今の良さがあるし

42. 実は「Little Wing」や「milktub」の方が好きだ。

I'veのほうがいいなぁ