『アカギ』アニメ版の尋常でない面白さはただ事ではないと思います(挨拶


正直、今のクールの中でもトップクラスの面白さじゃないでしょうか?
声をあててるのも芸能界一の雀士といわれてる萩原聖人なので妙な凄みがあることこの上なし。
名古屋の放送では現在、vs市川戦のクライマックス。
互いの点棒を1/10に薄めたところで前回は終了、明日の放送が非常に楽しみであります。


さてアカギといや作者である福本伸行氏は他にも『天』や『カイジ』でも有名ですが
個人的にかなり好きなのが来月にも文庫版が出るという『銀と金』(ソース:最後通牒・こぼれ話)。


ギャンブルのみならずさまざまな修羅場が描かれた当作品を読んだあとだと
某師匠や某神戸の雄は、失敗が許されない席に臨むにあたり腹に刃を当てて向かうかもしれません(ぇー。