女子サッカーワールドカップ予選やってましたね。
あまりの客のはいらなさ具合はなんかの罰ゲームかと思いましたよ(ぇ
それと対するかのごとく新聞のあおりっぷりとアナウンサーの盛り上げ方が
あまりにも空回りしすぎてて痛々しかったです。



まあそれはそれとして。
本日の休み利用してまた世界のビール購入してきました、今回は6本。
ふふん、今回は前回よりも減りましたよ、師匠( ´ー`)



先日職場の近くでシメイ何本か買ってますけどね(ぇ



で、今回はリンデマンカシス、ベルギー産ランビックビールです。
ランビックとは培養酵母を使用せず、自然発酵を行なうことで
独特の香りと酸味の強さを出しているビールですね。
その名の通りカシスの風味と酸味が結構きます。
その割にはアルコール濃度も低く(3.5)
またそれほど甘くないので飲みやすいビールです。
たまにはこういうのもありでしょう。