スーパージャンプ連載の「バーテンダー」がアニメ化だそうで。
ネタが酒だからやはり深夜放映になるんでしょうか?
個人的には一押しの「王様の仕立て屋」をやってほしいところなんですが
ただ舞台がイタリアはナポリをベースにイギリス、北イタリア、フランスと
各国を巡る話なので、そんな国際色豊かな原作をアニメにするのは一苦労あるでしょうね。


もっともやってほしくないのは舞台を日本に設定しなおしてのドラマ化。
原作の粋な部分や各国の風土を生かした設定が全く無意味になるので
これだけは勘弁して欲しいところ。
きららの仕事」実写版でかなりぐんにょりしてしまったので
現在マンガ原作青田買いしてるドラマ業界もしっかり考慮して欲しいです。


さて今回のスーパージャンプの見所は
ベアトリーチェ悪魔の智謀いまだ健在(王様の仕立て屋)
・怪しい構えしたきらら(きららの仕事)
・それはどう見てもダイイングメッセージ(美少女いんぱら!)
・プリンス、かませ犬(リングにかけろ2)

以上でした(ぇー