「ファイナルデッドコースター」観てきました。


制作サイドには満たされた学生生活を送ったヤツ
いねぇんじゃねえかと思うほどの内容でした(一応褒めてますよ?


死の運命を予知した主人公たちが一旦はそこから逃れるも
偶然というにはあまりにも悪意に満ちた運命によって次々と無残な死を遂げていく、
という点において基本コンセプトは前作、前々作から通して共通です。
前作は前々作を見ていると細かい伏線を楽しめるというおまけつきでしたが
今回は前々作の事故の話が出ただけで新規のストーリーとなっていたのはちょっと残念です。


それでもピタゴラスイッチ式にギミックが発動して死が襲ってくるシーンは
なかなかスリリングなものとなってました。
しかしこのシリーズ、BGMの選曲もスタッフの悪意を感じてゾクゾクきます(ぇ
最初の犠牲者のアホそうな学生達が棺桶の中で聞く羽目になる曲が
「LOVE ROLLERCOASTER」(発端はジェットコースターの事故)、
エンドロールの「LOVE TRAIN」(詳しくはネタバレなので)など狙いすぎかと。


今回も後味は悪いので観にいく人は気を付けてください(ぇ



あと便乗して
4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!