新ジャンル「将棋サスペンス」こと「しおんの王」始まりましたね。
とりあえずぱっと見た感じはそれほど悪くなさそうな出来でした。
ただまぁなんというか……あのOPはないなぁ…
イントロはちょっと格好いいかな?と思ったんですがどうにも合ってない。
今秋期のアニメはもう少しOPに気を配って欲しいと思うんですが…。
*1


OPでメインキャラは大体出てきますが
とりあえずスタッフはもう少し神園先生に気を使えw
ひどいだろうあれはw
あとは羽仁名人がやたらイケメンぽくて原作のオヤジ臭がないのはちょっと残念ですね。
このマンガのいいところは野郎キャラが時折見せる凶悪な面なんですが
この辺りスタッフはもう少し勉強して欲しい(ぇー


連載の方はそろそろクライマックスを迎えているようなのですが
アニメは一体どこまでやるのか気になります。
まさか原作とアニメで犯人が違うなんて暴挙はせんと思いますがw

*1:と思ったらやっぱり差し替えMAD集できてて吹いたw