後半ネタバレあり

「容疑者Xの献身」観てきました。
一応、原作既読&TVシリーズ全話鑑賞済みと万全の態勢で挑みましたw


結論としては原作既読組でも未読組でも大丈夫かな、と思います。
原作のあのトリックには衝撃受けましたが、映像になるとその衝撃は幾分和らいでしまったかな?
という感はありますが、その辺り役者陣が上手く表現してくれたと思います。
特に真相に気づいてしまった時の福山雅治の表情の演技にはゾクリとしました。
いやもうほんと、このドラマ、福山雅治観られるだけでもう十分お釣りきますw



(ネタバレ)



石神がふとした拍子に口走ったとあるセリフによって
湯川先生が綻びを感じ取り、それが石神への疑いを抱く結果になったわけですが
それが先生が非論理的なものの代表としてあげた“愛”であるのは
なんというか皮肉な結果だな、と。
あのシーン、上手く演じたものだと思いますよ。