そいや明日は2/14ですな。
なんかMステで男性からチョコを贈る逆バレンタインが最近は流行っているようですね、と言ってましたがそれを受けてタモさんは、そんなの見た事もないですけどねと軽く切り返してたのが印象的でした(w



ところでバレンタインといや古くは魏の時代、芭蓮黛(ば・れんたい)という希代の女軍師が敵国を内部から崩壊させようと毒入りの食材を送り込んだ逸話にその起源を求める説が多いのですが、近年では蜀の軍師・馬練殿(ば・れんてん)がその策を見破り逆に魏の間者を言葉巧みに誘い込み馬糞を喰わせた、という名づけて“逆著固(ぎゃくちょこ)の計”がその起源に待ったをかけているようです。



まあそんなものはどうでもいいとして(ええんか
明日の兄貴来日記念動画をペタリコンと。



歪みねぇビリー兄貴を取材してみた - ニコニコ動画
歪みねぇビリー兄貴のメッセージ - ニコニコ動画
ASCII.jp:歪みねぇ兄貴の強く生きる言葉、ニコニ国賓が来日 (3/3)



兄貴、普通に格好いいから、そのなんていうか、困る(照