ドラゴンボール観てきました。
感想としてはドラゴンボールでなかったらただのダメ映画、
ドラゴンボールだとしたらどうしようもないダメ映画ということでしょうか(ぉ
ただ、原作を無視してギャグにこだわった映画だとすればこれが結構おもしろかったりします。
ちょいとそこをピック・アップしてみましょうか。



チョウ・ユンファ演じる亀仙人(ただのおっさんにしか見えませんw)が古の伝承そらんじながらいきなり演舞し始めたシーンでは吹きそうになりあわてて咳払いした。
ヤムチャがどうみてもただのチンピラです、本当にありがとうございました。
・ブルマが二挺拳銃ってそれはチョウ・ユンファに対するあてつけなのか。
かめはめ波を会得するのに必要なのはエロ。
かめはめ波AED
・「第一のルール、ルールはない」、本編に全く関係ない。
かめはめ波って言いながら前方に向かって超スピードで突っ込んでピッコロ撃破。前に向かって技出してどうやって推進力えてるんだよ、と。
神龍(シェンロン)呼ぶ時に「ドラゴォーーーーン」
・ピッコロがどこかの村で介抱されてました。続編作る気満々だろ。
・ラストがロッキー3、BGMが浜崎。



……おかしい、こうしてネタ書きだしてるうちに、だんだん腹立ってきたw
ビジュアル的においしいスーパーサイヤ人への変身やってないから続編やるなら目玉はそこでしょうね。
唐突にベジータ達がやってきてボコられた悟空が修行してスーパーサイヤ人になる、もうこれでいいだろw



そういうわけでして今年のネタ映画としては最高の一本ではないでしょうか?
正直、劇場のチラシで置いてあったこっちのほうが気になってしまいましたが(笑


http://www.youtube.com/watch?v=OGjUyu9c8Ng