本日はベイシティ東宝で映画¥1000デーだったのでディケイド/シンケンジャーサマーウォーズ観てきました。
簡単な感想をば。


シンケン
・いきなり最初からクライマックス状態
・普通に前半ってあったっけかと焦りましたw


ディケイド
昭和ライダー登場はやはりしびれる
・スピンオフでGACKT主演のライダーマンがやんねえのかなと切に希望
・まあ新曲PVでやってますがw
・隣の席の子はZO知りませんでしたw
・シンさんは怪人組にいても違和感ないです(ぇ
・シャドームーンの扱いが非常に残念な事になってました


サマーウォーズ
・ヒロインのはずの先輩に感情移入できません
・むしろヒロインはおばあちゃんw
・黒電話一つと築き上げた膨大な人脈で危機を乗り越えていくおばあちゃんが激熱い
・主人公との花札でのやり取りがまた泣ける
・大ピンチの状況でのおばあちゃんの家族へのメッセージは涙腺決壊する
・チェス・麻雀・花札ボードゲームネタの作品が今年結構あるな
・ラスト主人公の戦いが痺れた
・ED、アレでヒロインとしての地位は格上げなんだろうかw


理系の方々からすると多分ツッコミどころ満載だと思いますが、それでも十分楽しめましたw
最初さほど期待していなかっただけに補正かかった鑑賞後のテンション上がり具合は凄いです。
即効でメロンブックス行ってコミカライズ版買ってきてしまったほどw
てことでサマーウォーズ、今夏一押しです。