毎月恒例のプラネタリウム鑑賞行ってきました。
そろそろ冬の星座が上ってくることもありなかなか面白い内容でしたね。
今回は星の位置や明るさを音階に置き換えたオルゴール仕立ての内容が後半のメインでした。
が……
怖いよ、この音w 子供聴いてたら泣くぞ、この不安定な音色はw
昴やヒアデス星団の様な小さい星が何個か集まっている場合は涼しげで綺麗な音色ですが
一等星クラスの星はすげぇうるせえw
カノープスは地表すれすれに出るだけに最も低い音が響く響くw
まあ色々と突っ込みどころ多い回でしたが楽しめましたよw


ちなみに上に挙げたカノープスプラネタリウムで見ても物凄い短い間、かつ低い場所にしか出ません。
こりゃ街中で観るのはきついでしょうねぇ。
美星達はよく見つけたものですw