風呂上りにふと空見たらシリウス方面にスゥーと流れていく光が。
いや、ふたご座流星群、これほど綺麗に見えるとは思いませんでしたわ……
テンションあがったんで防寒装備身にまとい近くの高台にある公園に行ってきましたw


大体30〜40分ほど観測&写真撮ってましたがこの短い時間帯で5〜6個ほど見えました。
前回のしし座流星群は視認できるような流星はあまり見られなかったんで
今回はなんというか実りある収穫を得たという気分ですな。
しかもいい感じに冬の大三角形の写真も撮れたんでもう嬉しくて嬉しくて
思わず帰りにコンビニでビール買って祝杯あげましたわw
場所的にうまいこといけばもしかしたらカノープスも撮れるかもしれないんで
年明けは狙ってみようかと。


なんともテンションあがりきって文体おかしいですが気にしないで下さいなw