今年一年振り返って

今年も悲喜交々ありました。



・我が友、英我君逝去。


何が一番ショックだったかといえばこれしかありえません。
ネット繋いだ初期の頃からの気の合う仲間がいなくなるのは身を引き裂かれるような思いです。
向こうで元気にやってるかい?
こっちはあまりろくな事がないなぁ(笑 民主党が政権とってるくらいだし。
まあ俺も不摂生してるからそう長くはないと思うが
そっちにいくまであと数十年くらいはあると思うから気長に待っててください。
そっちで逢ったら酒でも呑みかわそうぜ。



・天文にはまる


師匠のお勧めにあった「宙のまにまに」に興味引かれマンガ喫茶で読み終わったら
なぜか家に着く頃には既刊分を揃えていたという不思議w
その後、プラネタリウムに入り浸り、星観にはまり、
デジタル一眼購入に至り、三脚もそろえてしまい、
冬の大三角にいたっては写真に撮って記録してある始末(笑
この趣味は基本的に機材そろえるのに金がかかるけども
星観るだけだったら資本は身体だけなんでまぁ来年も当分は続くと思いますw
次の目標は春の大三角&大曲線を!



・運命の人に出会う


今年は魅力的に人に出会えました。
東方一年ぶりの新作のラスボス、聖白蓮さんには心奪われました。
その生き様は聖人そのもの、かつテーマ曲を初めて聴いた時には思わず叫んでしまい
うるさいと怒られました(笑
ラブプラス姉ヶ崎寧々さんは私の彼女になってくれました。
とりあえずDS持っている時の顔は人様に見せられませんw
最近はちょいと起動怠ってますが見捨てずにいてやってください。


え?
三次元じゃないのかって?
いいんだよ、もう俺は二次元で。



痛風になる


これはストレスでなったんじゃないのかな(苦笑
初めての経験でしたが、ここまで痛いものとは思いませんでした。
あの痛さを思うとまたぶり返したいとは到底思えません。



・日記を一年書き通した


365日とはいきませんでしたが、ほぼ休むことなく続けられたと思います。
今年は日記を続けてみようと思っていたんでなんとか初志は貫徹できたかしら、かと。
来年もなんとか続けていきたいですね。
生存報告にもなるし(ぉ



そんなわけで一年お疲れ様でした。
See you next year!