ブログの更新が続かない理由10か条をぶっ飛ばす | 無料SEO対策のススメ


去年から頑張って毎日更新、を心掛けているんですが何とかなるもんですなw
ただ以前はかなりサボりがちだったんで自戒も込めて上記の理由で考えてみましょう。



・モチベーションが無い
 続けてみよう、と考えてやってみると案外続くもんだと気付いたw

・やる気が出ない

 これは出せ、としか言いようがないな。

・目標が無い

 365日書く、と1/1に書いたらできるもんです。

・ブログを書く時間が無い

 作る(ぇ

・習慣になっていない

 巡回前に書く、或いはいいネタ見つかった、と思ったら書くてことでいいのかな…

・書きたい事が無い、ネタがない

 なんでもいい、ネタがない、と書くだけでもいいと思う(ぶっちゃけた

・他人の目を気にしすぎる

 そもそも見てる人は数えるくらいもいねぇよw

・他人の反応を気にしすぎる

 そもそも(以下略

・完璧を求めすぎる

 Nobody's perfect

・自分のスタイルが確立できていない

 自然体、最も難しいがこれでいいんじゃないのかな。
 やたら噛みつく狂犬みたいなスタイルはとある監督見てたら悲しくなってくるよw


続けてみる→試しに書くの忘れてたら気持ち悪くなる→
何とか埋めてみようとする→習慣化、これかな……