85.6

パシフィック・リム観ました。
日本の怪獣特撮、ロボットものの美味しいところが凝縮された非常に楽しめる作品でした。
怪獣と自然が〜といった思想は一切なくただひたすら怪獣と戦い続けるマッシブな展開は逆に新鮮になってきましたw
IMAXの3D吹替版で観ましたがやはりIMAXの音響効果は凄いですね、
特にこうしたアクションものは重低音がビシビシ身体の奥底にまで響いてくるので臨場感がとんでもないことに。
アクションものは頭使わずに観られる吹替が適していると思いますが
最近は話題先行で芸人や俳優使うものが多い中、
こちらは実力派声優を数多く使っているため、すんなり物語に入っていけます。
まさか菊池凛子の声にまで吹替えつくとは思いませんでしたが、
かえって一人だけ素の声だと浮いちゃうでしょうしこれはこれでありでしょうねw