>師匠
「金剛デース」「比叡デース」「榛名デース」「霧島デース」「加賀デース」「大鳳デース」
ハイ、メンツ揃いました。
戦艦さん方は偵察機と46?を積んでください。
空母さん方は烈風をガン積みしてください。
ファィッ!


クッソ重たいが安定してすり潰せますよ(鬼か


さて今日の演習で無事レベルアップした飛龍さん、改二となりました。
ここで問題となるのが出撃任務の「新編第二航空戦隊、出撃せよ」。
これをクリアすれば天山一二型、流星改を凌駕する化け物を入手できるわけです。
ただ課題となる編成が飛龍、蒼龍コンビに駆逐艦2隻+αで5-2にS勝利しろ、というもの。
ただボス直コースが+軽空母かつボスへのダメージソースには戦艦の火力が不可欠、というわけで
実質ほとんど編成に自由がないんですな、これがw
そんな時こその支援艦隊、ということで早速組んでいってみましたが
初戦:潜水艦に〆られる→大破撤退、二戦目:支援艦隊オールミス、A勝利で失敗。
orz
おい、これ、めちゃくちゃハードル高いだろ…と絶望に囚われましたが
三戦目に支援艦隊が姫、鬼以外の残り艦を全てすり潰してくれたおかげで
後は昼間だけで〆ることができました、いやいやよく働いてくれました、いい仕事でした。
さあ、あとは隈狩りと捕鯨だ……(二日目突入