【艦これ】お前ら的に、武蔵・大和のデザインには満足なの? イメージ通りだった? : 艦これまとめ速報~かん速~


去年の秋イベ直前の武蔵のチラミセ画像見て絶対入手しようと気合入れましたが
地獄のE4抜けた時点で力尽き惜しくも入手できず。
大型建造落ちしてもしばらくは手つけてませんでしたが夏イベ終了後の
溶鉱炉祭りでついに尊顔拝むことできました。
確かに資源はアホみたいに喰いますが逆に大型できるほどの資源あれば
それほどでもないなぁ、というのが率直な感想です。
まあ、イベントに駆出して大破して消費資源が4桁いった時は眼疑いましたがw
使用して思うのは大和型装甲は伊達ではないなぁ、ということ。
他の戦艦でワンパン中破する攻撃をカスダメで抑えられるのはさすがとしか言いようがないです。
おかげで今年の秋E3、E4抜けれたといっても過言ではないですし。
そんなわけで大和型はニートにしておくのはもったいないですよ、と声を大にして言いたいですね。