君の名は、の予告2を見て大胆な仮説を立ててみた。

「君の名は」、と「Ys2」は似ている


セイセイセイ、まあ落ち着いて聞いてくれ、これは決して見当外れではないんだ。
この共通点を箇条書きマジックで示していこう。


・彗星がキー、Ys2だとアドルが彗星っぽく飛んできて落下
・ご神体の場所とバギュ・バデット
・女子力が高いのに対してYsシリーズは大体女子の力が強い
 (Ys6でラスボスのいるところまでアドルより先行して潜り込んでる娘とか)
・どちらも黄昏時が重要なシーン


思ったより少ねぇなぁ(マテ
ここまで共通していたらもうこれはYsシリーズと君の名はは根っこは同じと思っていいよね、ね
(ゴメン、それはちょっと無理)