駆逐艦「文月」が主人公となる連載ストーリー漫画 【水平線の、文月】


わかる


>「艦これ」五周年記念公式【お米】
 「艦これ」五周年記念公式【梅干】
 「艦これ」五周年記念公式【海苔】
 「艦これ」五周年記念公式【お茶】


……わかる


> 第二次は【瑞雲】を水上に展開して、新泊地で展開! その名も…
「艦これ」鎮守府第二次【瑞雲】祭り in よみうりランド泊地


わからんでもない


>ここはやはり作るしかない! 1/1は国家レベル、
 1/10は巨大ミュージアムが建つレベルで少しだけムリだったので
 ここは1/20フルハルモデルで! 1/20航空戦艦【日向】、現在建造中です!


わからない


「艦これ」鎮守府【氷】祭り です! この夏、開催予定!いや、決定かも!!


わからない


どう考えてもネタだろ、と思うのもあるけども去年は全部やったんだよなぁ。
俺達の課金が○○になった〜はよくある定番のネタだけども
俺達の課金で1/1瑞雲ができた、俺達の課金で1/20航空戦艦日向ができた、は書いてても意味わかんないなこれ…