個人的このマンガが凄い2021。

マンガ好き芸能人が紹介したマンガそのままのっけてるようなランキングに失望したので今年の個人ランキング出します。

 

ヤングジャンプ

 

・シンデレラグレイ

 ウマ娘リリース前ぐらいの時期に発売されていた一巻をマンガ喫茶で何の気なしに読んで一発でもってかれました。

そのままアプリDLして引換券でオグリ貰うくらいにははまった。

ジャンプおなじみ努力・友情・勝利を30年前活躍のレジェンドにあてはめた上に実際にその通りな馬生送ってるってのが驚きですね、どんな主人公属性だよ、と。

現在タマモクロス編ラストの有馬に向けてエンジン温めてるとこだけどもとんでもなく熱い流れになってきました…まさか原作飼葉のネタここで拾ってくるとは思わなかったよ。

原作は二連敗後の有馬で勝利をもぎ取るとともに初GI制覇となるので来年頭くらいに決着のタマモクロス編も楽しみでしかないけども翌年挑戦される側になるオグリの平成3強含む重賞6連戦がどうなるか今から楽しみで仕方ないです。

 

・ドクターゼロス

 オグリで尺稼ぎすぎたので多少巻きますが主人公サイドの人名が名古屋市交通局の駅名なのがいい(そこ?

 

・ジャンケットバンク

 エンバンメイズでおなじみ田中先生の新しいギャンブル漫画。

前作の『ガイネン泥棒』もおもしろかったんですがやはりギャンブル要素入ってくると面白いですね。

しかしよく毎回こんなギャンブルネタ思いつくわ…w.

 

・こういうのがいい

 となりの~で読めますが完全にR18ですw