今日のバンカーズ


ギャンブルマンガは世に数多くありますが
ヤンマガに連載中のこの『バンカーズ』という話は地味に秀作なネタが多いのであなどれません。
今回のテーマはルーレット、凄腕のギャンブラーを敵に回し
一度は破滅寸前まで追い込まれ心が折れかかるも
ほんのわずかな綻びから一気に逆転まで持っていく展開はギャンブルマンガの
ストーリーとしては王道とはいえ、かなり熱くさせられました。
しかも今回の相手の使うイカサマは最強にして最悪、予想もつかない手段に唖然とします。


あとギャンブルといえば麻雀が挙げられますが
マガジン連載の『哲也』と近代麻雀の『凌ぎの哲』が奇しくも
かつての師・房州に関る話にシンクロしてきました。
こちらもまた目が離せない展開になってますね。