今日の購入記


ちょいと思い立ってDVD+HDDレコーダーなど買いに行ってみました。
職場近くについ先日出来たアウトレットショップが意外と安いのでそこで見てみようかと。
見た感じ、東芝RD-XS43が相場よりも大分安かったのでちょいと気になりました。
ただ、その横にRD-X4も置いてあり大体同じくらいの値段がついているのでいろいろと悩むわけですね。
悩んで場合、ここはやはり専門の人に聞いてみたほうがいいということで近くにいた店の人に聞いてみました。


私『これとこれ(RD-XS43RD-X4)ってどの辺りが違うんでしょう?』
店員『えーと……あ、こちらの機種のほうが少し重いですね』



誰が重さなど聞いとるか (- - )



私『(気を取り直して)あの…他は…』
店員『(少し目が泳いでいるのが気になった)あ、こちらのほうが奥行きが…』



誰が外見の違いを聞いとるか (- -#)



ネタのようですが事実です。
その後、機能について詳しい方呼んで下さいと行った所、来た人は専門的な知識も豊富だったので事無きを得ましたが…


やはり販売員は最低限な商品知識持ってないとあきませんね……