今日の小ネタ


以前から話だけ聞いて気になっていたんですが

SIMPLE2000シリーズ Vol.82 THE カンフー

SIMPLE2000シリーズ Vol.82 THE カンフー

もうこいつら最高(笑
GJとしか言いようがないよ…
フルボイスでフル広東語ってあたりになんと云うか執念のようなものを感じる(笑


内容に言及すると、徒手格闘だけでなく武器格闘に及んでいるところにわかっているな、と。
少林寺三十六房』観るとわかるのは、中国拳法は身体操作と武器の扱いを同じ物として扱っていると云うこと。
なので武器を用いてのアクションはこの手のものには必須事項なわけですが
ここに長椅子も用いることができる、とあるのがまたマニア心をくすぐるわけで。
確か『ヤングマスター』でジャッキー・チェンとユン・ピョウが戦う場面で
用いられていたのが椅子だった様な気がするんですが……(記憶が曖昧な為自信無し)


発売まであと一ヶ月、というわけでして師匠は心して待つように(ぇー