ツンデレ
なんか今年えらい流行りましたねぇ…
もともとブームの兆しはあったもののいまいちブレイクには至らなかったのが
臨界点超えたのかどこもかしこもツンデレツンデレと…
こうブームになってしまうと、逆に流行には乗りたくなくなるのが人の性といいますか(何


そいやいずこかでS級、むしろ神級のツンデレとして海原雄山烈海王が挙げられていました。
この二人に関してはもはや何も言及するまでもなくパーフェクトかと。
ただ最近は海原雄山においては歳なのか以前のようなパワフルさがなくなり、
烈先生は蛮勇を奮うこともなくなってしまいました。
惜しい、まったくもって惜しい。
そう思い彼らに並ぶキャラはいないかと探していたところ……


いました。
これぞツンデレと呼べる特性をもった人物が。


初登場時から主人公にくってかかり、
挑発や反則を繰り返しながら、
天才的なテクニックで主人公を苦しめ
慢心がなければ確実に勝っていた漢。


その後、一時の雌伏の期間を経た後、
技術と悪辣さをさらに増し舞い戻ってきた彼は
主人公の見ている世界を俺も見たい、
俺より上にいていいのは主人公だけだ、
と天晴れなまでにデレ期に突入していました。


激闘の末、終に主人公と同じ視線の世界を見ることができたものの、
直後の交通事故により選手生命を失うこととなってしまいました。
しかしその生き様は見事なまでにツンデレと言える事でしょう。


ハイ、もうわかりますね?。
尾張の竜こと沢村竜平です(ぇー


もしかするとこれで出番はないのかもしれませんが
そのアクの強さはどのキャラよりも強かったと思います。
惜しい人物でした………


しかし何で名古屋ってこういうキャラが多いんだろうね、しかし(苦笑