医龍第八話

はい、では一日遅れですが実況ログ記録していきますね。
今回は荒瀬の過去話、そして原作中最も熱いシーンが映像化です。




はじまり
もう教授選?
だねえ
ミーきたよ
来たよ、ミー(笑)



(今回も木原絶好調)



祖父江先生キタよ
おっと祖父江は見た目がそれっぽいぞ
あれ、脳神経だっけ?
…ここまで派手なのはさすがにどうかと
大問題あると思うんだが



(麻酔で酔っ払った荒瀬、ロビーで大虎)



こっちはこっちで大変だな
原作ではアメリカ帰りの鬼頭先生、今回あの手術やるのかな
香は微妙
お、第三回バチスタの予感
おっと、たかちゃーんか?



(ヘタレの元に赤ん坊らしきバチスタ希望患者、どうやらたかちゃんのようです)



からむな、伊集院
おっと今回は荒瀬過去編か
コンビニかよ、グラスはどうした
撃たれたよ
うーん、あんなに大人しいかなぁ
ビニール使ったね
相変わらず消毒って概念がないなぁ、このドラマ
それでも朝田なら、朝田なら何とかしてくれる(AA略
さすがに手袋ぐらいはするか
原作以上に凄惨な過去にしてるな



(原作の荒瀬の過去をより深く描写する事でその凄惨さがアピール)



耳をふさぐところはあるのかなぁ
お、きた
ふさいだ
ちょっと今回は原作よりもいい
うむ



(香の最期の言葉を敢えて伊集院に託す荒瀬、弱くなる生体反応と共に悲壮感が増してます。
あまり過剰過ぎない演出が効果的だと思います)



キタキタキタ
おっと鬼頭センセ、かっこよすぎんぞ
原作ばりに格好いい登場だね、鬼頭先生
今日の回は結構いい感じだと思うよ



(ERのスペシャリストがいるだろ、というセリフに合わせて鬼頭先生登場、原作どおりですが
ドラマ版での登場シーンはさらに格好いいです)



とっつぁんは完璧に解説役だなw
キター
お立ちだ〜い(笑)
でるかなでるかな
でたー!
なんか終わりもあっさりしすぎ
そんなもんだ
相変わらず格好いいな、鬼頭先生は



(お前じゃ朝田につりあわねぇ→久々に本気でやらせてもらえるわけだの最強コンボ)



なんだか荒瀬弱いなぁ
だがそれがいい
そしてへたれは暗躍する
アンタが言うな、と言う気もするな
晶ちゃん切られたよ
カトちゃんいいとこなし
京都はいいよ〜夏は暑いけどね!
今回はこれかな(笑)
京都人が聞いたら怒りそうだなw



(晶ちゃん切られました、そして教授の問題発言w)



しまった、香役誰かを確かめるの忘れた
てことはたかちゃんもやるわけか。原作分のバチスタ全部やるんか
確か奥菜恵じゃなかったかな
教授選間に合うんかね?
やっぱりそうか…ほくろがないから確信がもてなかったけど
だから、俺たちの教授戦はこれからだ!(朝田先生の次回手術をお楽しみに)で終わるんだって(ェー
えー




今回はなかなかいい演出だったと思います。
荒瀬と香ちゃんの関係を深めた事で荒瀬が堕ちていった事実の悲壮感、絶望がうまく浮かび上がった感じがしますね。
さて今回ちょろっとだけ出たヘタレに依頼する夫婦、あれは恐らく第三回バチスタ患者かと。
ということは三回目までやる、と云うことなんでしょうか?
それだと尺が足りるのかどうか心配になってきますね。
本当にジャンプ打ち切りエンドにならない事を祈ります(ぉ