医龍第⑨話

いよいよ終盤のドラマ版医龍、⑨話です。
命運尽きたかに見えたバチスタチームですがはてどうなるでしょう。
あと九でなく⑨なのはもちろんお約束です。



今日も始まるよー
唐突にへたれ
切られちゃいました
アレどうした、木原
おお、木原かっちょいい〜
…やっぱりこれか(笑)



(ちょっと格好いいところ見せたかにみえた木原、まぁこんなもんでしょうw)



お、カトちゃんの代わり話あるのか
にゃにゃーつ、はいこれいれとかないとね(ぇ
お、伊集院覚醒のパートやったね
晶ちゃん、仕事しろよw
なんかあっちの世界に逝ってるなぁ



(チームの成長に思いを馳せる晶ちゃん、ボケッとしとらんと仕事しろよ(笑)



荒瀬はらしくていいね
あれ、アライグマがないよ?
切られました(マテ
鬼頭先生が教授候補立てないとなると、今ん所逆転の札は鬼頭先生頼りになるのかしら
なんか大魔王グンジーと勇者アサダ率いるパーティの対決話になってきたな
この野口は露骨だな
野口マジで外道



(ドラマ版野口教授はかなり露骨な態度です、あと段々教授室照明が暗くなってまるで悪の司令室です)



おっと、カトちゃん先手を打ってきたぞ
晶ちゃん、なんかいい人になってますよ
あんたそんな人じゃないだろ?(笑)



(チームを助けるために論文データを提出した晶ちゃん、いい人へとシフトしています)


軍司マジで外道
やるのかいな、アレ
やるみたいだな
お、荒瀬までいい人だ
ちょっとなんですか、いいシーンじゃないですか
なんだか無理に人情話にしているような…
で、たかちゃんを三回目に薦めるわけか、軍司マジ外道



(手を重ねチームの絆を固めるシーンですね。なかなかいい感じにまとまってます)



この交渉はもう少し原作クラスの凄みのある内容にしてほしかったなぁ
うーん
引き抜きか?
なんというか軍司超外道
一番外殻の弱いところをついてきたね
まぁ、原作と違って挫折してないから戦略が違っていても問題ないんだけどねぇ<軍司
原作最新話は軍司攻めてきますよ、明日読んどきなさい



(悪役はとことんまでワルに描いているように見受けられます)



お、鬼頭センセどういうつもりだ?
あらあらまあまあ
マジ格好いいんですが
くー、痺れるなぁ……
祖父江先生がカギかな
わかった、このドラマの真の主人公は鬼頭センセだな。で、真の脇役は木原、と



(鬼頭先生マジ男前)



おや、やる気ですよ
おっと、たかちゃん編もあるけど、とっつあん懐柔話もやるのか
…詰め込みすぎだよなぁ
…座れよ、とっつあん
お、座った
とっつぁんいい人だ
病院なんて信じなくていい、ただ本物の医者だけは信じて欲しい、でましたよ
出たんだが、父親が頭を下げるシーンがないんで、どうにも中途半端
完全内臓逆位だよ
野口マジ外道、超外道
この会話をここでやるんですな
軍司も負けず劣らず外道だな、おい
こんな病院マジでつぶれたほうがいいと思うぞw
教授室が悪の巣窟に見えるな
さて、伊集院の真意はどこにあるのやら?
断念します、ときたよ
さて残り二話、どうやって決着つけるんかな
どうやってまとめるつもりなのやら



(原作でも最も困難且つ長丁場だった完全内臓逆位・単一冠動脈バチスタ手術までやるようですね)



木原キタ
木原おいしすぎるぞ(笑)
応募するしかないな(ぇー



次回予告に入る直前、木原やってくれました。
もうおいしいとこ総取りです。



さて残すところ二回となった医龍
鬼頭先生が対立候補出さない以上、いよいよ晶ちゃんと軍司の対立がメインになりました。
しかし今のところは野口教授&軍司サイド優勢、よほどの事がないと覆すのは難しいでしょうね。
カギは野口教授のライバル、祖父江教授と鬼頭先生のスタンスでしょうか?
原作では最難関にして長丁場だった第三回バチスタをどうまとめていくんでしょう、楽しみですね。
さて一方手術をするというならばどんな手を使っても阻止すると云う軍司、
患者としてはこんな病院には絶対に入りたくないな、しかしw