ボクシング世界戦、最終ラウンド4ラウンド辺りから見ました。
……ヘロヘロになっとるやん。
こりゃチャンピオン防衛かなーと思ってみてましたが
判定2−1で亀田勝利ですか…。
この結果に対してTBSに抗議の電話が殺到らしいですが
まぁさもあらん、という気もします。
番組制作サイドとしてもアレだけ時間と金かけて追っかけていた以上
大一番の舞台で負けてもらっちゃ困る、というのはわかりますが。



さて本日のビールはチリのパタゴニアビール。
汚染されていない世界トップクラスの超軟水で造られている、との事。
わかりやすい例で言えばヴイッテルやコントレックスなどの水で造るんでなく
ボルヴイックや南アルプスの天然水で作ったビールという事ですな。
即ち非常に飲みやすく後味もさっぱりしている、という事になります。
苦味やコク、という点で言うと多少物足りなく感じるかもしれませんね。