来週26日は待望のPS2版「うたわれるもの」の発売日です。
待ちきれなくてPC版買っちゃおうかとも思ってましたが
何とか耐え切ることに成功しました。
ただ、まぁ少し手が物寂しかったのでリハビリ?、いや違う、デモンストレーション?もっと違う、
まぁなんだ、指先の練習と言うわけで「YsⅠ・Ⅱ完全版」から
YsⅡeternalインストしてプレイしてました。


ARPGと思わずSTG、と考えてプレイすると結構楽に進めることできました(笑
特に後半の神殿からは奇数弾、偶数弾を見極めチョン避けや切返しテクニックを
駆使しないと厳しいですね。
ただⅡはレベル上げることである程度実力差を縮めることができるのが幸いです。
Ⅰに至ってはレベルがDISK1*1(懐かしい表現やね)の時点で上限になる為、
後半の塔のボス戦は純粋にテクニック頼りになっていたのが懐かしいです。
まあⅠのガチバトルからすればⅡは幾分ぬるいという
印象もあるのでその辺りなかなか難しいところですね。



しかし3日で終わっちゃうと間がもたないなぁ…(ぇ

*1:PC88では廃坑までがDISK1、後半の塔がDISK2に分かれてたのが元のネタです