イース・オリジン発売まであと二週間ほどとなりましたね。
正直待ちきれないのでフェルガナの誓い(以下YsF)プレイしてました。
Ⅵでのジャンプの操作の難しさがYsFではリングパワーでの操作になった点で
かなり楽になったものだと思います。
Ⅵの操作をYsFで要求されたらさすがにパッド投げつけてますね(ぇ
オリジンは操作キャラが3人、ということで使い分けがかなりおもしろそうです。
先日公開された対ベラガンダー戦のムービーも観ましたが
なんというかムズムズしてきます。
ベラガンダーいうとⅡでの最初のボスなわけで
本編では魔法使った戦闘での最初のボスということもあり
かませ犬な感が強かったんですが、なんとなくオリジンでも同じ役割っぽくて安心しました。


なにはともあれあと2週間。