今年も後3日ですねー早いですねー。
しかし31日まで仕事。
なんか年の暮れって気が全くしないな……


さて本日ピックアップ動画。


IDOL M@STER SOLID 【Chapter005】前編 by オカヤド アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画
IDOL M@STER SOLID 【Chapter005】後編 by オカヤド アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画


シリーズとなってましたスネークPの物語もこれで完結となりました。
後編のイラストが半端なく上手いww
しかも何気に編集も上手いんですよね、このP。
次回作が楽しみです。


【鏡音リン・レン 初音ミク】 ぱっへるべるのかのん by いちごまよ 音楽/動画 - ニコニコ動画


先日発売の「鏡音リン・レン」、なかなか調整が難しいという話ですね。
とある方はサ行が上手く発音できないのを全てタ行にするという荒業で解決してくれてましたw
で、この作ですがかの有名なパッヘルベルのカノンをバ行だけで歌ってますww
これ「歌ってみた」シリーズに出たら凄いだろうな…


【MIDI】ネイティブフェイス 2台ピアノ+ by はるのも 東方/動画 - ニコニコ動画


ラストは東方風神録からエクストラボスのケロちゃんのテーマ曲「ネイティブフェイス」。
原曲はピアノによる殺戮旋律が印象深いですが、こちらは二台のピアノで上手くアレンジされてます。
いや、上手すぎです。
今回は+α版紹介しましたが、2台でピアノ編では採譜したモノも見られます……
序盤ですでに指がつりそうですね、これ…