村長クエスト完了(『終焉を喰らう者』除く)
『天と地の領域』はリオレイアリオレウスの夫婦がことあるごとに
近づいてくるので引き離すのに成功すればなんとか狩猟成功。
(モンスターですら番がいるというのに俺ときたら……(ぇ)
『凍土の大合戦』はギギネブラとティガレックスの同時狩猟という辺りで
泣きたくなってきましたが良く考えれば互いの生活地域が違うので
一緒になったらこやしぶつけて引き離せばなんとかなることにやっと気付いたw
これでようやく集会浴場クエストに挑んでハンターランク上げに勤しめるというもの。
ただまあ下位クエの時点で結構やばそうな内容多いのよね、これがまたw
『終焉を喰らう者』は内容見るに下位装備だと最初で弄り殺されるそうなので
しっかり装備整えてからの挑戦になりそうですね。


参考終焉を喰らう者とは (シュウエンヲクラウモノとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
攻略動画 【MHP3】火事場片手で終焉を喰らう者10分針【片手剣】 by U-KO ゲーム/動画 - ニコニコ動画


動画はあまりにもスタイリッシュすぎて参考になりませんw
なんというか俺の使っている片手剣と動きが違いすぎるorz