私の中では艦これ二期はどうしようもなくクソアニメだと思うんですが

信者からすると大絶賛なんですよね。

この認識の差はどこから出てるのかいろいろ考えてましたが

考えれば考えるほど体調悪くなったのでもう一回グリッドマン見てきました、おかげで回復できた。

悪魔でも私の中の結論ですが、アレは10年も付き合ったハゲでマゾでホモな提督への単なるファンサービスなんだという答えになりました。

なので恐らくゲーム一期の中でも屈指の熱いイベントの西村艦隊イベントを最初の3話で収めたのも航空戦艦が空を飛ぶというこすられまくったネタやったのもファンサービスだし、雪風と時雨をイチャコラさせたのもただのファンサだしゲーム内のセリフをしゃべらせるだけで思わせぶりな感じにするのもいつも通りのことだし時雨の第三改装を出して別に対して活躍もせずに終わったのもハゲたちへのプレゼンだし見たことないキャラがいきなり出たのもこれから出るんだよ楽しみでしょ楽しみでしょという煽りだし海外艦隊がエア友軍で木田のもただのファンサに過ぎないのでしょう。

そんなこんなで私の中ではあのアニメにストーリーはないしただのファンサだという扱いとなりました。絶賛する方とはもう根本的に価値観が違うのでしょう。