ここどこの雪国?てな勢いで降ってましたね…
まさか同じ週でここまで続けて降るとは思いませんでしたよ。


さてここ数日書くネタが貯まってるんですがちょいと書く時間がないので少しずつ放出していくとします。
まず第一はこちら 


http://thwiki.info/th/vote4/


今年後半から物凄い勢いでどっぷりとはまった東方シリーズ。
その人気投票が行われる、ということで今回参加してみようかな、と相成ったわけですが…
いざ選んでみるとなるとこれがまた難しいですねぇ…
かなり迷いましたが、西行寺幽々子(妖々夢ラスボス)、八雲紫(妖々夢Phantasmボス)に一票ずつ
一押しキャラに四季映姫・ヤマザナドゥ(花映塚ラスボス)で二票という結果に。


妖々夢自体がシリーズの中で一番好き、というのもありますし
尚且つ『幽雅に咲かせ、墨染めの桜』をBGMに最終戦という展開に尋常でなく熱くなった、というのが理由ですね。
紫様に関しては、Phantasmに自力で到達できないので
リプレイでしかその雄姿を見ることができないんですが
永夜抄での結界組の会話といい、胡散臭い外見といい、非常識な弾幕といい
全てがクリーンヒット。
で、説教魔の裁判長ですが、これは花映塚が初めてノーマル、ハードで
ノーコンティニュークリアできたということなのかもしれません。
東方シリーズに出会って過去の作品を追いかけてやっと追いついて、
そしてようやく出会ったラスボス、それだけに感慨も一入なのだろうな、と。
無論、あの外見にしてやけにおばちゃんくさい言動がクリティカル、というのは
言うまでもないんですが(ぇ
正直、説教魔の裁判長とサボり魔の死神というコンビで惹かれているんですが
三人までしか選べない為、残念ながらこまっちゃんは今回は外れて頂きました。


お気に入りのキャラはもっと沢山いるんですが
三人までという括りなので泣く泣く選から外したキャラも多いこと多いこと…
まあ結果は明日出るということなので楽しみに待つこととしましょう。


あ、しまった、好きな曲五選もありましたね………(汗
続きは明日にでも書きます。