医龍第四話

さて今回も始まりますよ、医龍実況。
今回の注目は原作の中でも屈指の名シーンである夜の屋上で朝田がイメージトレーニングするシーン。
どう料理するのか興味津々でしたが…はてどうなることでしょう。
では実況開始。



はじまったよ
ハハハ、ミキうぜぇ
こうもうざいのはきついぜ
木原キタキタ
木原いいなぁ
妙にセクシーでイヤだw


(ミキが物凄い勢いで人気凋落する一方、木原がそのセクシーさで人気急上昇)


にゃにゃーつ、きたこれ
うーん、コミックと違って実際落ちたところは見せないな


(ERで荒瀬活躍)


今日はペースメーカーの回やね
……もうぶっちゃけていい?
このカトちゃんは…なぁ
うむ
もう加藤ちゃんいらねぇ


(加藤先生からは野心しか感じない、というのが思いっきりマイナスになっている気がしますね)


あれ、沖センセも悪人扱いかよ
むしろ被害者だったんだけどなぁ…カワイソス


(原作では巻き添え食らっただけだった沖先生がドラマでは中心人物)


やべぇ、ちょっとこの患者に胸キュン


(男の子だけどな(ぉ)


また木原キタ
双子まだいたよ
双子にも嫌われる木原萌え(笑)
とっつぁーーん
とっつぁーーん(泣<異動
あらら、後三ヶ月で終わり設定かよ(笑)
とっつぁん、格好いいよとっつぁん
あら、説得はとっつあんかよ
1クールでちょうどいいじゃないですか(笑<三ヶ月


(藤吉先生、3ヵ月後に鹿児島に異動だそうです。
ちょうど1クールに合わせる辺りに意図的なものが見え隠れしますが(笑
さてさて、悩めるセンター分け伊集院ですが、ここで彼を諭すのが藤吉先生、非常に格好いいです)


あらら、臨床工学士までこれかよ
この工学士って……バチスタⅠで下痢する彼?(笑
センターに殴られる工学士かもしれんが
いや、原作の人だと思うけど
あの人か
お、伊集院やるなぁ
いい気合だな、伊集院


(正直伊集院役の彼は頑張ってると思います)


キターーー
セリフは同じなんだけどなぁ…
とっつあん…
とっつぁん格好いいよ
カリスマ、超カリスマ!
なんかとっつあん、おいしいところ総取りだな(笑)
親指立てるのがあれほど決まっている人もいないね


(ペースメーカーを踏み潰すシーン、序盤の名シーンでありますな。
そして代替ペースメーカーをもって登場する藤吉先生、格好よすぎます(笑)


沖先生しっぽきられたー
ある意味、沖センセを悪人扱いすることで、更迭の正当化になったな
だねぇ
にゃにゃーつ、エロいよにゃにゃーつ
アイツが欲しい、このセリフで今二丁目は大ハッスルよ
キタ
キタ


(ここで登場、イメージトレーニングシーン)


しかしドラマで見ると超絶笑えるな
暗黒太極拳
つーか、晶タンがすでに味方じゃないから、説明がミキになるのかよ
おっかしぃなぁ……原作だとむちゃくちゃ格好いいシーンなのに
お前が必要だ、キター
ミキのほくそ笑んだ顔が超絶むかつくんですが
晶ちゃんもむかつくからどっちもどっちだ


(原作では最高に格好いいんですがなぜか実写になると爆笑のシーンになりました…
イメージトレーニングってよりは踊ってるようにしか見えないんだものなぁ)


あれ、伊集院第一助手?
来週で元婦長切るかどうか悩むところで晶ちゃんの地位復権させるんかな
最後の注意書きがついで風味満載だ(笑)
と思ったらいきなり来週バチスタ?
来週出るかねぇ、「両方です」
カトちゃんのルーチンオペか<第一助手
どうすんのかな、オリジナル展開にすんのかな
人工心肺の異常があったからバチスタⅠの流れだと思うけども
うーん、放映回数を考えるとそろそろオリジナルにしないとねぇ
元婦長ピンチ→荒瀬参戦って感じかな
しかしあの暗黒太極拳はどうよ?
なんというか…センチもびっくりな感じで(笑)<暗黒太極拳
たしかにこれは波紋を錬っているとしか思えんな、こりゃ
よしでは今日の医龍実況はこれにて締め、異存なし?



ようやくバチスタ患者が決定、と云うところで来週です。
どちらの患者を切るかというところで加藤先生が苦悩する回、だと思います。
なんかもう来週手術見たいなんでそこまで悩むか知りませんが(ぉ
今のところただのむかつく女なだけの加藤先生が変わるんでしょうか?
論文と患者どっちが大事なの!と聞かれて両方です、と答えるような先生になるんでしょうか?
今のところ物凄く不安です(ぇー
まあ来週に期待と云うところで今日は締め。