医龍第六話

さて今日も始まります医龍、今回は折り返し地点到達と云うことで遂にバチスタ開始ですね。
では実況始めましょう。



始まったぜ
木原キタ
ざ・ビーナッツかよ
つか、こいつらサージカルルーペしてないんですけど
オンビィーート!



(心臓を止めず、動いたまま手術。以前最先端医療特集番組で同じように止めずに手術してました。
実際は物凄い速さで脈動してましたね)



木原が解説してますがw
1クールなら今日が折り返しですが…さて
さすがに手際を見せないな(笑)
木原格好いいんですが、解説だけは(笑



(鬼頭先生がしていた解説をドラマでは木原と分担、そのせいでやけに格好よく見えます(笑)



つか、時間かけすぎだろ
時間かかりすぎ




(変性箇所を指先で触れて感じ取るシーン、なんかえらい時間かけてました、で…)



おまけに目閉じたら視覚で確認してねーだろ



(全感覚をフル稼働しているはずなのに眼閉じてますよ、こいつw)



鬼頭先生が結構渋い
お、チアノーゼきた
早い段階でキタね
びんたきた
殴ったー
緊迫感ないな…それにしても木原の脱力ぶりがいかす(笑)
藤吉先生が相変わらずいい役だ
…グラフト採取なしか
アレ、終わり?



(なんかあっさり終わっちゃいました)



木原おもろすぎる
ちょっとトイレ(笑)



(この番組は木原でもっているようなものだな)



晶ちゃん、グラフト採るみたいだけど
結局、伊集院か?ミキ?
ミキの出番かな?
やっぱりミキか
ミキきたよ
進んじゃうよ?
教授うるせーw



(伊集院が戻るのを待っていては間に合わない、と云う状況)



この間に伊集院間に合うんじゃね?



(間に合ったような気がしますよw)



とっとっぁんいい仕事するな
ようやくルーペしたか
終わりましたよ
なんか中途半端な終わり方だな
あれだけ衆人環視の状況でどうやって晶ちゃんカバーすんだろ
あのカトちゃんだとどうにもなぁ
ヘタレきましたよ
へたれ
とぼけちゃったよ
カトちゃんの笑顔が素敵だ
おっと、祖父江センセの話はなしか
黒っ
黒いよ晶ちゃん
うーん、ここだけは原作よりもいいな
初めて晶ちゃんが原作より上回った気がする



(野口教授への釈明、見事なまでにすっとぼけてます。ここは正直ドラマのほうがおもしろかった。
多分稲森いずみのあののっぺりとした表情(失礼だな、おい)で薄く笑み浮かべながらの話し方がよかったんでしょぅね)



いよいよ荒瀬の過去編か
ミキ怒られ編
誓えません、キタ
なんかこの師長は単に態度がでかいだけのような気がする
ですなぁ
おっと、へたれ裏切りか?
裏切っちゃったね
なんか記者会見に人いなさそう
と思ったら…
やったねぇ…ヘタレ
こっちのへたれは策士だな
実際、原作ではこの辺の記述が曖昧だったから、今回の展開はありかもな。まぁ、先大変そうだけど
はてはて来週どうなんのかね
ま、今週はこんなところかな
にしても、ミキへの嫌がらせはあの双子だと思ってたんだけどなぁ…(笑)



(日本初のバチスタ成功の栄誉をヘタレに奪われたところで今回は終了)



荒瀬の過去とヘタレ教授戦参加が同時進行かな?もしかすると飲み屋のねーちゃんの話もやるのかも
実は意外と最大の協力者かもしれませんぜ(ぇー
飲み屋ねーちゃんはあるかなぁ…
では実況終了、ということで




今回は手術シーンメインと云うことであまり突っ込むところ無かったですね。



……突っ込もうと思えば突っ込みどころ満載だと思いますがw
さて、前半折り返し地点到達したんですが……
正直原作派にとっては物足りない感じは否めません。
実写というメリットを生かした描写が少ないなぁ、というのが要因な気もします。
イメージトレーニングが暗黒太極拳と云うのはあんまりだと思いますよ。



あとはキャラの性格付けですかねぇ…
伊集院はイメージに近いというか、かなり頑張っているなというのがわかります。
藤吉先生は最初はどうかと思いましたが回が進むごとにいい味でています。むしろおいしい役どころといえるでしょう。
あと最大の成功は木原ですね(笑
あそこまで外見、内面演じきられたらいうことないですよ。



これでメインがよければ言うこと無いんですが…(苦笑
朝田がただ重苦しいだけな印象強いのが気になります。
原作での破綻した天才というイメージではないんですよね。
まぁこれが意図したところのものであるならば後半が楽しみなんですが、はてどうなるや。
まぁ次回をお楽しみに、ということで。